canterellando♪

2008年にはじめたAmebaブログががきっかけになり
遠距離恋愛4年を経て結婚しました♪
現在旦那と息子と3人家族で
幸せな毎日についてブログ更新中✩

リボンにくきう憑きたてのホヤホヤだよードコモ絵文字ノシ


テーマ:

もう12月になってしまっまけど
途中だった、草津温泉旅行のこと!
泊まったホテルのことなど
書いていこうと思います

今回は、楽天トラベルで
ホテルヴィレッジ(中沢ヴィレッジ)さんに
遊び放題プラン大人2人  
(夕食、朝食付き) 20600円で予約しました!

楽天ポイントは、
1500ポイントほど付きました

でもドジなので…
楽天トラベルの1000円引きクーポンがあったのに
使えないと思ってしまい使用しませんでした

2歳以下の添い寝の子ども料金は無料だったので
おとなふたり2食付きで
2万円以下でという!
リーズナブルな価格で泊まれたホテルでした

{5760D825-A752-4824-AFB7-B72CF7F97B3A}
なんと…平日だったこともあり
お部屋をグレードアップしてもらいました

シャトー館という、普段は一般の方は
泊まれない会員の方のお部屋だったそうです

フロントでは特に部屋をグレードアップしてくれたことなどは言われませんでしたが、こっそり?シャトー館の部屋を用意してくれていました

でも私は、口コミでお部屋をグレードアップしてもらった方の話を読んでいたのでw
少しだけ期待していたのでした(笑)
{E7D083A1-224D-4B7F-BB60-355D4930F8A6}
チェックインは15時からですが、
早めに着いてもクロークに荷物を預けてから
シャルトルバスで湯畑に観光に行けます
もちろん、温泉入ったりプールで遊んだりもできます!

⬆︎平日の早い時間だったので
フロントはかなり空いていたけど、
湯畑観光後にチェックインしようと思った時は
たくさん人が並んでいました!

でも、並んでいる間にフロントの方が側に来て
用事を聞いてくれたりして親切でした
{0ADB8A19-10C8-4E2E-ABD8-EA4930D07081}
シャトー館のお部屋はとても広かったです
ジャグジー付きのお風呂、キレイなトイレ、ベランダもありました
{573D0F28-DEF9-4848-AF47-4E5441E3DF0C}
床暖房が暖かく心地よかった。

息子もニコニコ嬉しそうでした〜

ふだんはベッドで寝ていないのですが、
居心地がよくて2日目は旦那がボウリング中に
私はベッドで爆睡してました

そしてなんと…このお部屋は、
{22C07FAB-547A-45EF-B81E-282B9FCD4E90}
和室も着いていました!!!
広々な洋室だけではなく
落ち着く和室もあるという…ゆったり感

夜は洋室のベッドで「トントントト」して
寝かしつけてから和室に敷いた
お布団で寝ました
いつも畳の上で寝ているので
なんだか安心できました(笑)
{3A836563-8AE2-4D31-B8CC-66ADBA22CF1E}
サービスで、
ごませんべいや高原はなまめなど
置いてありました

息子はお豆が気に入ったようで
パクパク食べていた

今回用意てもらったお部屋がシャトー館だったので、テルメテルメという温水プールに近かったです

{FF7074A2-3DD0-445C-9E90-C5C18098F257}
テルメテルメの館内
気温28~30℃になっているので
水着で歩いてちょうど良い気温でした

新しい施設ではないですが、
思っていたよりも広々としていて
ジャグジーなどもあって楽しかった♪

{AE1EFBB0-F11F-47D4-A077-91F6B0AD110D}

子ども用プールは浅いので
息子と遊ぶのに安心できました(*^_^*)
それから、他のプールよりも少しだけ温度が高かった気がします。

監視の方が温度を計りに来ていたので
ちゃんと管理されているのがわかりました!

おもちゃもあったので息子は楽しそうでした
{52558AFB-5DC5-462E-9F60-B978DF39E201}
帽子は衛生上、必ず被らなくてはいけないのですが無料で借りることができます✩

水着や浮き輪もレンタル可能ですが、
料金がかかるので持って来た方がいいかな(*^_^*)
旦那はここで水着を購入しました

テルメテルメ内にも温泉があります
プールで泳いだ後に温泉に入ることもできます!


通常は、
プールと温泉に入るのに
大人1350円・小学生970円・幼児750円
かかりますが、遊び放題プランでの宿泊の場合
チケットがあれば無料で入ることができます
{9AE35A6D-99B9-4E85-A3AD-008D23D72DB2}
ボウリングやビリヤード、卓球なども
遊び放題プランの場合は
チケットを使って遊ぶことができます

通常遊ぶのにはけっこうお金がかかるみたいなので、遊び放題の方がお得だと思います(*^_^*)

私、ここではじめてビリヤードをしました
旦那に教えてもらって2人でやりました。
息子は球を転がしたりしてなんか自由に遊んでいた
{22A267BB-C672-45F9-8E2B-C0F9122A7E5E}
レトロな感じのゲームセンターもあって
息子はこの消防車に何度も乗ろうとしていて
(ちょっと段差が高かった)
最後に100円を入れてあげたら
動いたことに驚いて泣きました

その時のことを覚えているから、
写真を見せると
「これ!がたんごとん!えーんえーん(笑)」
ってニヤケながら話して来ます


食事のビュッフェは2箇所の会場を選べました。
メニュー表が張り出してあるので
好きな方を選んで食べに行きます!

私たちはフロント前の「白根」でいただきました
息子は、「秋野菜のせいろ蒸し」の
やわらかーいお野菜をたくさん食べていたら
クラシックを聴きながら寝てしまったw

食事中とか、遊び中に突然に寝ることって
うちの子はあまりなかったのでびっくりしました!
遊び疲れていたのかもね

お料理のメインは、カニだったようですが…
私たち夫婦はカニを1度も食べないで
他のお料理でお腹一杯になってしまった(笑)

まぁそもそも、そんなに蟹が好き!
って程ではないのですが…
後でカニも食べようね♡って言ってたけど
ほんとうに、その他のお料理も
思っていた以上にとても!美味しくて

デザートも食べてお腹満腹になりましたw

朝食は、ふつうだったかなぁ?
夜ほど感動はなかったですが、
焼きたてのクロワッサンはとても美味しくて
人気ですぐになくなっちゃっていたけど!
いっぱい食べました〜
{DD1D299E-0E8B-4BAD-A881-6228B6ECC0DF}
子どもやお年寄りが食べられるようなものも
色々ありました。

息子にはご飯とパンどちらがいいのかわからず
両方持って来たのだけど、
この日はしらすごはんを食べて
牛乳を飲んでいました(笑)


チェックアウトは12時なので
2日目の朝もゆっくりでき、
朝、またまた温泉にも入りました。

草津温泉は、酸性の熱めのお湯が特徴です!
1日目に入った湯畑源泉の大浴場は
熱めの湯と、ぬるめの湯があり
私は息子と一緒だったので ぬる湯に入りました。

それでもけっこう熱いのですが、
隣にいたおばさんが
「ほんとうにこっちはぬるいわね〜!」と
話しかけてきた(笑)

…割と熱めでしたよ!

露天風呂も気持ちよかった

息子が気に入って、何度も
露天のお風呂を「あっち!こっち!」と
選んで入りました

ポカポカになりました

2日目はシャトー館の浴室へ。
こちらは大浴場とは違って
少し狭いですが、朝誰もいなかったので
この時は息子は旦那に入れてもらったし
久しぶりに1人でゆっくり入れたので
気持ちよかったです。

アメニティというか、
お店で売ってあるシャンプーや
化粧水など試供品が
とてもたくさん置いてありました。

少し狭いですが、脱衣場には
ベビーベッドやマッサージチェア
ドライヤーをかけるスペースも綺麗にしてありました

12時のチェックアウト後も、
16時までは遊び放題チケットが使えるので
少し離れた場所にある、森の迷路に行ってみたり
アーチェリーをして遊んでみたり

天気に恵まれていたので、
思った以上に遊ぶことができました


ホテル中沢ヴィレッジさん
家族で行くととても楽しいところでしたよ

コテージタイプのお部屋もあるそうなので
子どもがもう少し大きくなったら
そちらに泊まるのもいいなぁ

これからの季節はスキーも楽しめるそうです


ちょっと長くなったので、
また湯畑観光のことは
次に書きたいと思います

canterellando
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

はじめての家族旅行
夏ごろから、泊まりでどこか泳ぎに行きたいねぇとか
いつか旅行は行っておこう!と旦那と話していたけど
妊娠中の私のつわり+走り回りたい盛りになっている息子のことを考えると、まだ少しハードルが高かった
{AF3BF0D8-A8A3-4256-8A17-53140D6FF079}
10月に無事に断乳してから、
息子が急にお兄さんらしくなりました
言うことをちゃんと聞くことができるようになって
お乳〜お乳〜だった毎日から一変して
私もなんだか気持ちに余裕ができました。

つわりも終わって安定期にも入って
毎日とても元気に過ごしていたので
本格的に寒くなる前に旅行にいくことに決めました

場所は…特に今度ここへ行こう!
など話していなかったので…
旦那の運転で行けるところで
温泉とか入りたいね〜!という
なかなかテキトーなかんじでした(笑)

そして探してみて
決めたのが草津温泉でした

群馬県は遊びに行ったことがないし
自宅から高速に乗ると4時間ほどで着くので
旦那も草津にしよう!と、あっさり決まりました(笑)

泊まる場所は色々検索しました!
はじめは、宿のお部屋で家族だけで
ゆっくりお食事できて、温泉でまったりしたいなぁとか考えていた!(貸切の家族風呂とかあるところも探していました)

ですが、
楽天トラベルで検索していると
上位に出てくるホテルがあり、
そこも楽しそうだなぁと候補に入れていました

ホテルヴィレッジ(中沢ヴィレッジ)というところで
楽天トラベルだけでも口コミが2000件以上あり
⭐︎も4を超えていたのでレビューを読みまくりました(笑)

湯畑までは無料のシャトルバスが出ているので
5分ほどで観光地に行けるし、
ホテルの中には温泉意外にも
テルメテルメという温水プールがあり

遊び放題のプランにすると
旦那の好きなボウリングや、
ビリヤード、卓球、アーチェリー
外ではゴルフ、テニスや迷路など…
家族で楽しく遊べそうなところでした

施設自体は古そうですが
リーズナブルな価格だし、
宿泊された方のレビューでの満足感が高かった

妊婦と子ども連れでもハードルが高くなく
初めての家族旅行でも利用しやすそうだなぁ
ということで旦那に相談してみた

晩ごはんは、お部屋で食べる懐石とかじゃなくて
ビュッフェになるけどいい(  ˃̶⌓˂̶ )?とか聞いてみたら

「そこでいいじゃん!」と即答!
もともと食べ放題大好きだし(笑)
せっかくならお部屋で食事して…とか思ったけど
お料理に期待していて大したものが出なかったら悲しいし(旦那はかなり大食らいだし)
ビュッフェのほうが気軽でいいよと行ってくれました

そこでもう、私の中で今回の旅行が
温泉地でまったりする〜!というより
草津でがっつり遊んで温泉とプールに入るプラン!
変更になりましたw

これが大正解だったかなぁ〜

本当に楽しい旅行で
ホテルヴィレッジに泊まってよかった!
と思えました(*^_^*)


ざっと…二日間を振り返るとこんな感じ。

朝8時頃に出発

11時半頃
草津に着いて道の駅で軽くうどん食べる
(群馬県はひもかわうどんが有名らしいです)

ホテルに着いて一通り探検して(笑)
13時10分のシャトルバスに乗って
湯畑観光へ行きました

14時 草津の熱帯園まで歩いて行った!
思ったより楽しかった

15時20分のバスでホテルへ戻って
お部屋にチェックイン♪
なんと一番広いお部屋にグレードアップしてもらっていたので、広くて感動お部屋でゴロゴロした(笑)

16時半頃から18時まで
テルメテルメのプールで泳ぎました

シャワーあびて19時から20時までごはん!
いつきは、温野菜食べてから
クラシックを聴きながら寝てしまった(笑)
ビュッフェをあまり期待せずに食べに行ったのですが、
色々美味しくてお腹いっぱい食べてしまった

ご飯の後に私と旦那はホテルでゴロゴロ
息子が寝ていたのでなんだか
久々に2人でラブラブできた気がする

息子が起きてしまったので
部屋でパズルで遊んだりして22時半に温泉へ!

23時  温泉から出てお部屋で少しでまったり
テンション上がってお酒(私と息子はジュース)で乾杯!とかしたけど、お腹いっぱいだったので
ほとんど飲まないまま歯磨きして寝ました

次の日 
天気朝から快晴で暖かかった♪

私と旦那は朝5時に起きて
旦那は温泉へ1人で入ってきた!
朝ごはんまでお部屋でゆっくり

朝ごはんは7時40分頃に行きました!
夜ほどではなかったけど、楽しく食べられた
焼きたてのクロワッサンが美味しかった♪

9時ごろに旦那はボウリングをしに行った、
私と息子はお部屋でゴロゴロ〜
私気がついたらベッドで寝てました(笑)

11時過ぎから11時半まで
シャトー館の温泉に入りました。

12時チェックアウト後に予約しておいた
ビリヤードを1時間やった

荷物を車に乗せて帰る準備をしておいてから
お土産買ったりお外と散歩して…

14時から森の迷路に行ってみた!

14時15分迷路の隣でアーチェリーをした

ご飯食べるところを探しながら帰りました(  ›_‹  )

ランチタイムは終わっていたので
なかなかお店が見つからず、
いいなと思ったお店がガスの点検のため
カレーライスしかできなかったりw
色々あって高速道路のサービスエリアで
食べて帰ることになりました(笑)
サービスエリアのグルメとか好きなので
それはそれで楽しかったです


色々遊べて楽しい思い出になりました
息子もはしゃいで楽しそうにしていたし、
私と旦那も仲良くゆっくりできる時間もあったし
お腹の赤ちゃんも元気に動いていたよ



次はホテルや湯畑観光のことなど
詳しく書きたいと思います

つづく
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
23日に草津温泉旅行から帰ってきました
とっても楽しくてあっという間でした〜

早くブログ更新しようと毎日思ってたのに
….なかなか書けませんでした

なんだかね、楽しすぎて旅行から帰ってきた日の夜
草津のこと思い出すとなぜか悲しくなった
胸がドキドキして苦しくて
夜中に1人でトイレで泣いてしまった

昔はこういうこと、よくあった。
幸せだったその時のこと、忘れたくなくて…
色々思い出して眠れなくなったり

久しぶりにこういう感情が出てきて
自分でもびっくりしました

それくらい楽しかったんだなぁ〜って!

ちょっと泣いたらスッキリして
ちゃんと眠れて次の日はパンを作ったりして
またいつも通りの楽しい1日になりました

旅行のことはまた後で更新する予定なので
11月の日記の続きを書きます


11月18日

朝から柿を食べたんだけど、
「ねぇねぇ!これは〜かち!」
って柿のことを教えてくれた

食べ物の本を読んでいたら
また何種類も言えるようになっていたものがありました!
桃のことも「もも!」と、
にんじんを食べて「んじんーおいしい!」と
言ったりしてびっくりです


ほとんどの言葉の意味が
理解できているようだけど、
なかなか全部自分で発音して
おしゃべりできないものがまだまだあります!

でもそれが1つずつ
言えるようになっているみたいで
本当に最近は毎日発見があります


こうやって、
息子も自分でわかる言葉を発音できたら
とても嬉しいみたいで、私も褒めるので
それからはその言葉は完全にマスターして
きちんと言えるようになります

嬉しかったことは前日に私が、
「ねぇ!旅行に行ったら温泉とプール入ろうね〜
って息子に話して、
温泉はこんなことろで、プールは泳ぐところだよと
温泉やプールの写真や動画を一緒に見たりしました!
(どれだけ私は楽しみだったのかw)

そしたら朝起きて、
膨らませてあった浮き輪を見て
「ぷぅるぷぅるあった〜!」って
嬉しそうに言っていたことにも感動しました
{41C26317-51AC-40ED-9166-4B32C00436E6}
食べ物で遊んじゃダメー!
と、言いながら…
なんか鏡餅みたいで面白かったので
写真撮ってしまった⤴︎

この日はカレーライスとサラダ、スープ
カレーたくさん作りすぎたので
次の日も食べることになりました!

11月19日

この日も新しく

言うようになった言葉があります…

それも驚きでした


私は息子にに対しては

「おいしい!」とか言われたら

「ほんとう〜?いっぱいたべてくれてありがとうね!かーちゃん嬉しいよ!」とかって

返事をしています。


でも、旦那の面白い話に対しては

無意識のうちに「えー!まじ〜!?」

とか言っていたことに気がつきました


なぜなら…

息子が言っていたからです



聞いてたんだね…


◯◯しよっか!とか言うと

「え〜!まーじー?」と

嬉しそうに言うのです


1歳10ヶ月になってから

毎日、日常で使うような

新しい言葉が使えるようになってきたけど

こういう、母親が意識してない部分も

子どもはちゃんと見てるんだなぁと

改めて感じさせられました…


息子は「まーじー?」と「ほんとう〜?」

2種類同じ意味で使っています


「マジ」は使っちゃダメ!とか言うと

余計に意識してしまいそうなので

しばらくそっとしておこうかと思っています。。。



あ、あと「うんち」と言うようになった!

今まで「うーん」としか言えなかったけど

ちゃんと自分で「うんち!」と発音できるようになりました


出てもないのに「うんち」とか言ってくる(笑)


この本やトイレの出てくるページを何度も見て「うんち!うんち!」と言いながらトイレと私のところを往復していました


はぁ…

こうやって毎日毎日

色んな発見があるので

なるべく記録しておきたいと思っています



この日は旅行に行くときに

あまりコンビニなどでお金を使わないように…

と思って夕方近所のスーパーへ行って

車の中で食べるものや飲み物などを買って来ました


息子は自分で欲しいものを

カゴに入れることを覚えた(笑)

(こっそり棚に返すのが大変だった)



11月20日

夜ご飯は豚の西京漬けを焼いたのと

ギョーザ、ポテサラ、味噌汁。


早めにお風呂に入りました



私が「明日は旅行だよ!

温泉行ってプールも入ろうね!」というと


「えー!!ろこー?ぷぅるー♡!?」と

聞いてきたり可愛かったです


そして、本を読んでいたら

カニの形のパンの写真が載っていました。


それを見た息子が「かにかにちゃんパン!」と言って

食べたい食べたいと泣きましたw


なので、旅行から帰ったら

つくってあげるからねって約束しました


それにしても…「かにかにちゃんパーーーン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

と絶叫していたのがちょっと面白かったです



泣き止んだ息子と階段を上がっていたら

小さな嫌な虫がいたんだけど…

それを見つけた息子が

「昆虫なーんだ(^。^)?」

って言うからまた爆笑してしまった!


昆虫なーんだ?っていう

クイズみたいな動画をYouTubeで見てたから

覚えたんだと思います(笑)



お布団に入ってから

寝るまで少しぐずりました。

先に寝たふりをしていると、

泣きながら私の手を握って

自分の背中を叩くように「トントントト…」と言っていたので、トントントトしてあげたらすぐに寝ました✩



今は寝るときは「トントントト」で

リズムを取りながら優しく背中をたたくと安心するようです。


11月21日〜22日


草津温泉へ旅行

また詳しく書きます


11月23日

{DF23DF6D-9E16-456C-9A51-EF6FCEEA4C0A}

お家にいました!


約束していた

かにかにちゃんパンを焼いたよ

すごく喜んでくれた(*^_^*)


他にもうさぎさんとかも

たくさん焼いたので楽しかったです





夜は色んな野菜と牛肉の炒め物

ミニトマト入りのたまごスープも

息子はたくさん食べてくれた!


とーちゃんにあげて、

「とーたん、これおいしい?」って聞いていた💓


食べてから旦那とマリカーした


トントントトで寝ましたzzz


11月24日

寒くて朝雪が降りました

お昼にはびしょびしょになってて

息子と雪だねーって話はあまりできなかった。


なんかだるくてお家でだらだらと過ごして

旦那が帰ってから、くら寿司へ行きました

そのあとトライアルへ買い物へ行ったけど

ものすごい買い物してしまった!


やっぱりトライアル色々安かったなぁ〜




長くなったので

また続きます




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。