久しぶりにアニメの話題


今期はこれが一番面白いかも

すごく黒いストーリーですww



あらすじ


巷で中高生に人気のカードゲームWIXOSS(ウィクロス)

その中に意志を持つ少女のカード(ルリグカード)が見える

セレクターが存在する

セレクター同士の戦いに勝利すれば願いがかなう


ある日カードから声を聞いたるう子はルリグをたまと名付け

バトルすることになる





主人公のるう子にはなぜか夢がない

そしてそのルリグのたまには記憶がない


3度バトルに負けると対価として願いと反対の事がおき

バトルの記憶が消える

なぜか晶は3度負けたのにバトルの記憶が残っている



最近分かったのはルリグの秘密

3度バトルに勝つと願いが叶う・・・が

それはルリグと自分が入れ替わるということ

すなわちカードの中に閉じ込められているルリグは元は人間

そして再び人として生きるためバトルに参加させ

勝利を得て自らが人間となるが姿はバトラーのもの


う~ん・・・どちらも辛い結果ですね

ルリグはもう本当の自分としては生きられない

なんて黒いお話しなんでしょうか

好きなのですが(笑)


主人公に願いがないのは

もしかして一度叶ってるからなのか

ルリグとして外に出た人間なのか

まだ謎が多いですが面白いです


黒いストーリーがお好きな方にはオススメ!