藤沢周平文学 ゆかりの地図 江戸編・海坂編 | レキシガスキ・ワンコガスキ

藤沢周平文学 ゆかりの地図 江戸編・海坂編

山形に住んでいるヨメの両親が「藤沢周平文学 ゆかりの地図」の江戸編と海坂編を送ってくれました!
僕が「藤沢周平が大好き!」って言ったら、鶴岡に行ったときに入手してくれたらしいです。

コレが地図↓
レキシガスキ-CA390814.JPG
こっちは、海坂編!
鶴岡の街を土台に海坂藩の地図として、『蝉しぐれ』や『隠し剣シリーズ』で登場した店・寺などが記載されています!

レキシガスキ-CA390815.JPG
こちらが、江戸編!
東京の地図を土台に、『用心棒シリーズ』などで登場した場所を紹介してくれています!

どちらも「おぉ!」って感じで、かなり興味深いです!!

これを片手に、街散策に行きたいですね!

東京はすぐ行けますが、鶴岡はナカナカ行けないので、余計に行きたい気持ちが募ります(><)
今年こそ、鶴岡や「藤沢周平記念館」に行くぞー!!

しかし、ヨメの両親には感謝です!!(T T)
この地図は大切にします!!

【藤沢周平記念館】
http://www.city.tsuruoka.lg.jp/fujisawa_shuhei_memorial_museum/