友達が先日、親知らずを抜いてきました。
虫歯だったそうで。

ずっと痛い痛い(>_<)って言ってました。
でも、抜いちゃえばけっこう直ぐに元気になっちゃいますね(笑)



あたしも親知らずはありません。
大学3年のちょうど今頃、
手術した時に一緒に抜きました。



というのも。


あたし、重度の下顎前突症だったんです。
一時はお粥も食べられないほどの痛みで…(;´д`)

親知らずを含めず、歯を6本抜いても治らないかも、と病院で言われて
(;゚△゚)ノマジで!?
矯正したあとに
顎の骨を切る手術をしたんです。



骨をわざわざ切ってくっつけるわけで。

当然、腫れ上がります。

骨折すると腫れるように。


しかも

親知らずも一緒に抜くので

さらに腫れ上がります。

ただでさえ腫れるのに。



ダブルパンチですよ。
そりゃもぉ、ものすごいコトになりました。

正月に遊ぶ福笑のおかめも顔負けで。

お見舞いにきた友達が、病室に入るなり爆笑
(。_ _)/☆ギャハハハ!!
帰り際に「いやぁ~、いいモン見せてもらった」と笑って言い放つくらい。


チャームポイントのぱっちり目が顔の腫れで三日月形になるくらい。



映像で残ってなくて、ホントによかったぁ…
('_Å*)ホロリ



この時、
他では体験できないような経験をしました。

今だから笑って言えるような経験デス…


今日は長くなっちゃったから、
明日にでも続きを…


ではまた(^o^)/
ペタしてね