一寸の虫にも五分の魂

『魂』ってのは命のことじゃねぇ、『誇り』だ。

WELCOME!!

このブログは、漫画アニメが生きがいの
痛々しい女子の妄想ブログです。
記事は大体腐フィルターがかかっています。

腐ネタがお好きではない方、
ご存知ない方はお引き取りください。

テーマ:
久しぶりです٩(ˊᗜˋ*)و
期間がものすごくあいたりしますがほったらかしにしますが、戻ってくるのです◞( ・ิ౪・ิ)◟


なんだか、偶然動画で動画を見てしまい、戦国BASARAブーム再来しました。
スマホの待ち受けもちゃっかり天海様に変更されてました(●⁰౪⁰●)
戦国BASARA4

そこで、最新シリーズの4をダウンロード購入しました( ◠‿◠ )

あらたに追加されたキャラを中心にストーリーモードの感想書いていきますε=╭( 'ω' )╯
以下、ネタバレ注意!


まずは、この方↓


柴田cv.岡本信彦
織田軍の若き尖兵。かつて起こした謀反が失敗に終わり、実力はあるものの地位は低い。
現在は全てを諦めたようにただ命令に従うだけの存在で、主君・織田信長からも、ほとんど相手にされる事はない。


いやなにが萌えるって、終始勝家の事を光秀が気にかけていたことが萌えた。
勝家は、自信をなくし、這い上がることもせず、あとは信長の指示に従うだけの存在になっていたけど、光秀は彼には実力があると思っていたのか、期待していたのか。気にかけて話しかけてたのがいやもう、萌えた。光秀に。
そして、声優がなんといっても岡本君(歓喜)
最初、叫ばないから自信がなかったけど、岡本くん・・・?って思いながら探り探りしてました。
ぼそぼそ喋る岡本くんも珍しいので楽しめました('ω')
ここでエンディングが3つにわかれます。

アニメストーリーモード
成果をあげ、もう一度信長への信頼を取り戻そうとして頑張ったけど、結局一度失った信頼を取り戻すのは容易なことでななく、織田軍から追い出されてしまう。
謀反を起こすようにふきかけたシャア足利さんの元へ向かいエンディングです(ര௰ര)
シャア足利に破れて倒されるわけですが、その瞬間、信頼を得ていた頃の思い出なのかまたは違う、望んだ来世なのか、そんなアニメーションが流れて終わり。
いや、どっちにしろ、泣きましたwww悲しすぎてwwww
バッドエンドというか、後ろ向きというか、そんな感じですね。
涙もろいからぽろっぽろですわ

録画しました(◍•﹏•)

ドラマストーリーモード
私は実際の史実は知らないのでどんな繋がりがあるのか知りませんが、政宗様がかっちょいいです。
政宗様が引っ張っていってくれて、信長を倒し、ちょっとなんか、がんばってまた這い上がってみようかな、って感じのエンディングでした。
エンディング的にはアニメの方が好きです(ェ)

創世モード
記憶にありません(どーん)


キャラクターの操作性
武器は逆刄薙で、すごく操作しやすい。
アクションが下手くそな私でも使いやすいとかいっちゃうくらい。
固有技が全体的に使いやすいものばかりで、スピードもはやいので、
私みたいなアクションが下手くそ(2回目)な人でも頑張れちゃう。


そしてゲーム上、勝家のライバルにあたるこの方↓


島左cv.中村悠一
石田三成に従う、豊臣軍の若き切り込み隊長。賭け事を何よりも好む陽気な青年で、軽薄な見た目や
態度だけではなく、身のこなしも極めて軽い。主である石田三成に憧れており、忠義に厚い一面を見せる。


チャラい!(キャッキャ)いやだって、まず服装がね、ピンクって!チャラいよ!ありがとう!
大谷吉継との会話が可愛いかったりしました。
三成にビビリつつも忠義を貫いているのもかわいいです。
こちらもエンディングは3つ

アニメーションストーリーモード
豊臣落ちて、三成が正気を失います。
でもィイエエヤアスゥウウはありません。
政宗と幸村が倒した感じでストーリーは進んでました。
正気をなくした三成の目を覚まさせようと三成の元へ向かいます。
でも三成は左近を敵だと思い、斬りかかります。
俺が斬られれば正気を取り戻すのか、と三成に斬られる左近。
そりゃもういっかいならず、何回も、ズババババーンと。
そして、最後の一太刀で正気を取り戻す三成。
左近「勝ったぜ・・・(ガクッ)」三成「左近ーーー!!」
終。
え?いきてんの?しんだの?どっちなのかはっきりしてから終わってよ!
きっと生きてると思いますけど・・・

ドラマストーリーモード
こっちは、三成との出会いから始まります。
三成に過去の自分を救ってもらい、また這い上がることができたと。
なので過去の過ちから進めずにいる勝家を放っておけないってことで勝家の元へ向かいます。
勝家が総大将の陣で、サプライズ変態・・・もとい、サプライズ歓喜。光秀様が勝家のヘルプに現れます!!!(興奮)
狼煙を壊せば来ないんですが、私は壊しません(どーん)
光秀様をしっかりお出迎えして押し倒して先に進みます。
このあとすごくよかったシーンが、左近が賽を一つなげ、勝家にもう一つの賽を持たせ投げさせる。
出目が勝家が勝つんですが、「あんたの勝ちだ、ほら」みたいなこというわけですよ。(うろ覚え)
オマエだってまだいけるだろ?みたいな、あのシーンよかった、すごく、泣けます( íωì )
そして、シャア足利の元へ行き、再起を。
足利さん赤くなってほんとに3倍早くなるのでめんどくさいのです。
そして足利さんを倒して前向きエンド。


録画しました(◍•﹏•)

創世モード
記憶にあ(ry

キャラクターの操作性
動きが身軽で素早いキャラクターです。武器は双刀と、切り替えで蹴技があります。
R1で双刀か蹴技を切り替えられ、それによって固有技も変化する、といった感じ。
もともと、佐助や小太郎が好きだったので、とても動かしやすかったです。
キャラクター自身もすごく好きなタイプのキャラでしたし、たのしかったです('ω')


この真反対の二人の話がメインのお話で、とてもよかったです。
アニメストーリーがあるのはこのふたりだけみたいですね。
あとの武将はドラマストーリーと創世ストーリーがあるようです。


そしてその他の武将は、まだ全員終わってませんが
天海、金吾、元親、毛利、鶴姫、佐助を終えています。
あとは小太郎と鹿之助くんをしたいなと思っとります。


★天海様
ドラマストーリーをしました。
小早川軍で穏やかに過ごしていた天海様もやはり内なる狂気を抑えられないのか
織田軍へ帰ってしまう。しかし織田軍へ帰っても信長には受け入れてもらえず、
最終的に戦うことになり、信長を倒し、自害する、みたいな終わり方でした。
つらwwwworzwwwwwwwwwwwww

★金吾
ドラマストーリーが出てこなかったんですが、なかったのかな。
創世ストーリーだけしました。
普通に天下とって終わり。でも最後に天海様が金吾さんに鎌向けて終わったのでちょっとwwwどうなんのあれwwwwっていうね。

★元親
ドラマストーリーをしました。
終始アニキコールに参加してあんまり話聞いてなかったけど、
アニキは海外にいきたいみたいな話をして、その前にけじめとして家康の所にご挨拶(物理)
関ヶ原の戦いにも乱入して、三成をぶっ倒します。
そして、三成のまっすぐな目が気に入ったといって三成側につくぜ、といって終わり。

え?

★元就
創世とドラマ両方しました。
創世はなんだか狂気的なエンディングでした。ご乱心めされてた。
ドラマは別な意味でご乱心めされてた。金ピカでした。続きはウェブで

今回も安定のサンデー様もおられます。
大友宗麟すげーなマジで。洗脳力やばいです


勝家と左近以外はメインなストーリーでもないのでそんなにめちゃくちゃ面白いってわけでもなかった。
でも各陣のギミックはすごくおもしろいところもあり、楽しめます♫
閉園前のザビーランドと、小早川軍が面白いかな~
一番大変なのはあれですかね、安土城の信長が総大将のところ。
あそこはすごくめんどくさい上に信長めっちゃ強い・・・大変でした_:(´ཀ`」 ∠):_


てな感じで、BASARAブームが再来いたしまして、
舞台戦国BASARAなども見ております。
宴はDVD買ったので、感想も書こうと思っとりますε=╭( 'ω' )╯
おたのしみにーー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:





最近黒バスみてます。
キセキチームは黄瀬君と赤司様に夢中。
先輩ズだと木吉先輩に夢中。

とにかく黒バスに夢中です。

青春謳歌してる男の子みるの楽しいよね!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘家実装でナックルを装備したら
戦闘モードでモーションがかっこよい(^ム^)











じゃいが一番似合うよね)^o^(
ぺらぺらの人間やエルフがやったってかっこよさ8割減('_')

でも格闘家のスキルは結構たのしかった。

サマーソルトとか、しゅーりゅうけんとか、うまのりぼっこぼことか

すごくたのしかった

ストレス解消になる)^o^(





そして、G16。

ネタバレしたくない人はみないでね




SSほとんどとってないんだけど、

とにかく


妹系ぶりっこ女と

クーデレ気取りのツンデレ女と

巨乳メガネ女


が出てきます。


その全員が(―_―)こんな顔した男の子、カイに惚れるお話。


ちゃばん乙すぎた。


一番最後でぶりっこ女とツンデレ女をボコれる胸熱イベントがあったんだけど

(巨乳の味方したから)

カイさんが女の醜い争いに



テラ乙女止め。

やめて!
もうやめて!

カイがヒロインだった(笑)




そして結局ツンデレ女落ちだった。

なぜ!?

ツンデレ女の味方した覚え一回もないんだけど!

結局カイのタイプかよ!!!


萌えもなにもないクエだったちゃんちゃん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。