今日は、一日雨で家で過ごす雨

インドは、少しの雨で道路がいっきに川のようになってしまうダウン

そんな中、ニューデリーからのスクールバスが、


近くまで来て故障して路上に立ち往生しているダウン叫びダウン

との連絡がバスにたまたま自家用車で走行して帰ってきていた


インド人、韓国人のママから電話があった。


すでに、私はこの川のような道の端をおうし座ぶーぶーしっぽフリフリ走る人と一列に並んで水溜まりを避け、フンを避け、

バス停まで迎えに行っている途中だった。

一体どこで立ち往生してるか、聞いても地理が全く把握していないため


迎えにいこうにも、 私じゃ無理・・・


ドライバーに電話しようとしたところ


韓国人のママから、電話が!!


「スペースは狭いけど、子供たちをみんな私の車で乗せてくるから!!!」


なんとおとめ座優しいドキドキ

それから待つこと15分


車の後部座席に男の子女の子男の子女の子男の子、8歳~15歳までの韓国・スペイン・日本人の


計5人の子供たちが


ぎゅうぎゅう詰めの状態で帰って来た~~!!


ほんとインドって国は・・・・とママたちと愚痴りながら


これは、バス会社、学校の安全の責任としてコンプレーンだ~~~むかっと意見が一致


こういう時に、頑張ってくれる韓国ママは、本当に力強い味方だパンチ!