過去問だしてみました~! | 新米ママの韓国大好き・ハングル大好き日記

新米ママの韓国大好き・ハングル大好き日記

韓国大好きなアラサー主婦です。
ハングルのお勉強レポ、韓国コスメ、韓国文具・・・
韓国にどっぷり浸かりつつ、通訳案内士試験合格を
目標中です。

こんばんは。

昨日、通訳案内士の過去問を
プリントアウトしてみました!!






地理と歴史は免除なので、
一般常識と韓国語。

去年試験の改訂があり、
どっかのサイトで、
かなり改悪で、一般常識の意味が
わからない問題になってる…なんて
書き込みがあり、
どんなもんなの?

と思ってましたが…

うーん、、、俗に言う
「一般常識」…ではないような。

去年の問題しかまだ見ていないので、
以前と比べて…なんて話は
できないのですが…。

まあ、そんな批判もわからないでも
ない気もします。

そんなこと言ったところで、
やらなきゃいけないので、
何とかがんばってみます。


試験日はまだでてないので、
とりあえず、、八月末として、
残り27週間。

あるようでないですね。


あっという間に来そうです汗


ではでは、
ご訪問ありがとうございましたキラキラ


インスタはじめました。
ブログに載せきれてない写真もUPしてますので、
見に来てもらえると嬉しいです~。


Instagram






ブログの応援の1票になります。
ぽちっとクリックよろしくお願いしますビックリマーク
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ