毎年必ず授かる、干支のお守り。今年は寅年なので、虎です↓

薔薇乙女-F1100974.jpg

黄色いのもクリアなのもいましたが、ホワイトタイガーにしてみましたひらめき電球


こちらも毎年欠かさない「開運招福お守り入りおみくじ」↓

薔薇乙女-F1100999.jpg

お守りは“かえる”でした。

ちなみにおみくじは「中吉」でしたが、こちらはお守り目当てなので参考程度にして、すぐにまたおみくじを引きますべーっだ!


薔薇乙女-F1100998.jpg

「吉」でした~音符

書いてあることは良い事ばかりだったので、さい先よろしアップアップアップ



私、小さい頃からくじ運が良くて、おみくじも例に漏れず、多分10年ほど連続で大吉ばかり引いていました。
しかも初詣以外で、フラッと参拝した時や京都の寺社仏閣巡りをした時なんかに引くおみくじも全て大吉でチョキ

それでも、大凶というものも二度引いた事があります汗
ある意味、大吉よりすごいんじゃないかと(笑)

落ち込むどころか、かなりの間、それをネタにして喜んでましたっ( ´艸`)



不運を不運と感じない、お気楽人生を全う中ニコニコキラキラ