ペリカン石鹸ファンサイト参加中

株式会社ペリカン石鹸さんより
 『泥炭石』(洗顔石鹸)
  の長期モニター当選ですお願い


長期なので、ドドーンと現品
一個と言うより一本届きました!
とにかくでかいびっくり

厚さ3㎝ありそう爆笑
掌に乗せるとずっしりニコニコ檜の香りが温泉みたいルンルン
この『泥炭石』
意外と愛用している方が回りに多いのにビックリしましたキョロキョロ
さすが歴史のあるペリカン石鹸さんですわキラキラ


『泥炭石』
なので、泥と炭がメインの石鹸ラブラブどんな効果があるかと言うと!!


<粘土成分 ベントナイト> 保湿成分
石鹸の泡質をきめ細やかにする働きもある天然の泥爆笑
ヴェールのようにお肌の表面をおおい、うるおいを保ちますルンルン





<炭・カオリン> 洗浄補助成分
表面にミクロの無数のあながあいた「多孔質」と言われる炭と泥のカオリンキラキラ
この目には見えない孔が、不純物を吸着する働きを持っていますニコニコ

手作り石鹸でも、炭とカオリン、粘土はクレイを使いますねニコ


さて、使ってみますよニコニコあっ、あまりにも大きな石鹸だったので、半分にカットしましたナイフ掌サイズで使いやすいお願い

アワアワと細かい繊細な泡立ちラブアボガド石鹸の泡に似てるかも!そして、檜の良い香りがぁぁラブラブ


逆さにしても落ちないしっとり泡ラブ
もこもこ泡を顔中付けてクルクル優しく洗顔照れこの泡、すぐに潰れず泡もちもいいですよルンルン


洗い上がりは炭石鹸特有のキラキラさっぱり、するするキラキラ

が、しっとりもありますねびっくりバター類や蜂蜜をオプションで入れてないのに、ベントナイト(泥)でこれだけの保湿は凄いかもラブ

自分で石鹸を作っているので、成分、泡立ち、洗い上がり、効果等、比較できて、勉強になるわぁハート

炭石鹸って、おじいちゃんのイメージあるけど、ニキビ世代の若者にも是非使ってもらいたいお願い



長期モニター、次回は顔の真ん中、鼻のまわりの汚れ、ぶつぶつが使いつづけて
どんな変化がでたかを報告したいとおもいまぁすルンルン


泥炭石シリーズ‐ペリカン石鹸オンラインショップ