ペリカン石鹸ファンサイト参加中

株式会社ペリカン石鹸さんの
『黒糖』石鹸の現品長期モニター
       最終報告ですお願い



優しいミルクティ色のほのかに甘い香りのする石鹸でしたラブラブ
 
ころんとした形状が握り易く、お風呂場に置きっぱなしだったけど、最後まで溶け崩れず使いきりましたキラキラ

家族5人で1ヶ月はもたないですねアセアセ2週間ちょいで無くなりましたショボーン
サイズがもう少し大きくてもいいかなニコ

ハーブの香りが苦手な家族なので、黒糖ベースの甘い香りは良かったですルンルン




洗い上がりのつっぱらず、しっとりする感じは好きですね照れ

ハリツヤ、整肌までは感じられなかったけど、すねとか、カサカサしなかったから、保湿はありましたねラブ


ハイビスカスと黒糖、
  ザ!!沖縄!!
な石鹸でした。これに月桃、クチャが入ればさらに沖縄感が増しますねお願い

自分ではまだ作った事のない、
   「黒糖石鹸」
モニターできて、今後の石鹸作りのヒントになりそうですお願い

ペリカン石鹸さん、ありがとうございましたニコニコ

ファミリー黒糖石鹸‐ペリカン石鹸オンラインショップ

株式会社ペリカン石鹸