モーニング娘。「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念チェキ会 in 大阪 | れいなじるの所得50倍計画

れいなじるの所得50倍計画

好きな仏像は東寺の帝釈天

昨日9月8日に
モーニング娘。「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念チェキ会
に行ってきましたよ!
生れいなに会うのは1月の名古屋のモーニングラボの握手会以来だから・・・
半年ぶり!?
しかも超高速握手会でまったくれいな見られなかったし
そうなると去年の11月のバスツアー以来だからもう10ヶ月ぶりという!!

いやー長かったねー近所のうなぎ屋には2ヶ月に1度は行くのに
果たして僕はれいなヲタなのかうなぎヲタなのか怪しくなる!
特に個別握手会とか写真集の握手会とかいっぱいあったのに一度も行かなくて・・・

何度か行こうとは思ったんですけどね
でも接触系イベント苦手だもんで~
れいなの前じゃ緊張しすぎて何も気の利いたこと言えなくて
いつも終わったあとのあのいやーな感じって何!
ほんと気の利いたこと言ってメンバーをクスリとさせたりする人のコミュ力がうらやましい

てことで基本行かないんだけど
今回はまずCDの全部セットほしかったので!
そのついでにもしその時がきて気が向いたら行こうかなって感じでした
あと、ちょっとやってみたいことが思いついたのもあって行って参りました!!

やってみたいこととは!!
最近急にイラスト描き出したのもこのためなんですが
Tシャツに絵を描いてれいなに見てもらおうと!!
これまでの連戦連敗の握手会を反省して
ちょっとは仕込んで行ったらどうかと思いまして
もしそれがうまく行ったならそれをモチベーションに今後も行けるかもと
淡い期待を持ったのです。

そしてジャーン!!今回Tシャツに選んだイラストはこれ!

123れいな


他にも色々考えたんですけど
この123の衣装のれいな見られるのも今回だけかなと
この衣装のれいなと
このTシャツで映ったら記念になるかな思ってこれに決定しました!
これをTシャツにするとこんな感じ!!

120908_Tシャツ

最初Tシャツにイラストを描くとなると
シルクスクリーン印刷にしないとちゃんとできないもんだろうと思ってて
Tシャツくんの購入を考えてました
でも結局寸前までチェキ会行くか迷ってるうちに
時間的にTシャツくん買って操作覚えてシャツ作るのは無理!となったもんで
とりあえずすぐできそうな印刷してアイロンプリントする古典的な方法を選びました
これが結構イイ!!ふつーにちゃんとしたものができるんですねー

そんなこんなでTシャツ作ってたら朝の5時くらいになってしまいまして
1時間そこらの睡眠でいざ大阪へ!
朝一番の回だったのでさっさと並んで無事終わりました。

れいなの反応は・・・・
最高でしった!!

最初はいつも通りベルトコンベアで終わる雰囲気バリバリだったんだけど
Tシャツを一目見たれいなの顔がパーッと明るくなって
「なにそれかわいーー!」と食いついてくれました!!
他のメンバーのみんなも色々反応してくれた気はするのですが
もうまったく記憶はございません(; ・`д・´)
まーちゃんもいたはずなのに視界に入った記憶がない!!
撮影前と後で何秒か喋る時間あったのに!!
定番のアワワアワワしてる間に見事終わりました。
あの挙動不審さはなんだ!街中でしてたら100メートルおきに職質受けるレベルです。

でもこれまでになく目の前で喜んでるれいなを見られて僕は大満足いたしました!!
なんなんでしょうこの感じは!!
もちろん普段も娘。メンバーってすごい愛想がいいんですけど
対応のイイコンビニの店員さんみたいな感じで
一方的思い入れがあるこちら側の感覚としてはすごいやり残した感が残るんですよねー
それがちょっとしたハプニングで店員さんの素の部分が見れた感じというか!
やっぱリアクションが見れるってうれしいですねぇー
ちょびっと街中で露出する変態の気持ちがわかった気もします( ´艸`)

これからも自作Tシャツを続けるモチベーションができました!!!
めでたい!!

最後はその時撮ったチェキです。
指定したのはTシャツと同じポーズだったのですが正面以外だめだといわれて
ステーシーズでって頼みました。
完全にテンパってて僕はポーズをすることを忘れています。

120908_チェキ会

久しぶりにブログらしい文章を書いた気がします
毎日ブログ更新してる人ほんと尊敬する!!