れいなブログ更新ストップの反応から見る幸せってなんだっけ | れいなじるの所得50倍計画

れいなじるの所得50倍計画

好きな仏像は東寺の帝釈天

れいなのブログ の更新がストップしてるんだけど

その反応でドス(※1)が面白いので考察してみようと思います


ブログの更新がストップした現在れいなヲタの反応はだいたいこんなもんだと思います


【れいなヲタの反応】

・れいな事務所にブログ更新禁止させられたのかなと心配。れいなの自分の意思ならイイんだけど・・何が起こってるかよくわからないから心配だ


ところがドスの場合


【ドスの反応】

ブログ更新しないなんてヲタに失礼だ!謝罪しろ!ブログやめろ!


これは非常に興味深いですよね

起きてることは同じなのにそれに対する反応がちがう

インプットは同じなのにアウトプットが違うってことなんです!

まさに論理療法の考え方ですよねー

論理療法については説明するのがめんどくさいんで興味があった人は自分で調べてちょうだい!


そもそもれいなヲタでもない人間が

ヲタの意見を代弁しようとするところに無理があると思うんですが( ´艸`)

この人の特徴として脳内でどんどん話が進行して行っているのだと思うんですよね

自分の脳内で創りだした脳内のれいなヲタがそういう不満を言ってるんだと思う

インプットからアウトプットまでの脳内処理が異常に長くて

しかもその中で自分のトラウマだとかなんやかんやがごっちゃごちゃになって勝手に物語が進行して

ありもしない脳内れいなヲタとかが不満言っちゃうんですよ。



ま、こんな素人が分析して何を言いたいのかと言うと

結局不幸になるのも幸せになるのも自分次第ってことですかねw





※1 ドス:れいなのブログにSTKのように粘着してヲタから嫌われまくっている人物

      こちらのブログ を参照してもらえるとわかりやすい