【絵本の挿絵を担当】きらきら/文芸社/文:安井 玲子 絵:佐藤 玲奈 (著) | イラストレーターさとうれいな

イラストレーターさとうれいな

「自分らしく生きよう」がテーマのストーリーを制作しています。




絵本の挿絵を担当しました。
著者の安井 玲子さんは精神科のお医者さんです。
キラキラが伝わるように色彩豊かに表現しました★


人生とは、きらきらをさがす旅。
少女が大人になり再びきらきら光る景色に気づく物語。

「きらきら」

出版社: 文芸社 文:安井 玲子  絵:佐藤 玲奈 (著)



【内容紹介】
「きらきらの世界に行きたい」と、強く思い、
晴れの日も、雨の日も「きらきら」をさがしていたあの頃。

「きらきらの世界」を見つけた少女は大人になり、「きらきら」を見失っていた。
人生とは、きらきらをさがす旅である。
人生にうもれてしまったきらきら光る景色を求め、気づくまでを、
色彩豊かなイラストと、静かな言葉で紡ぎだした絵本。


著者プロフィール
●安井玲子(やすいれいこ)/文
沖縄県宮古島市出身。
宮崎医科大学(現宮崎大学医学部)卒業。
精神科医師。
「絵本できたら見せてね」と言ってくれた患者さんとの約束が、これでようやく果たせます。とても幸せです。

お求めはこちら☆