福島県会津若松フリーペーパーdrop表紙のイラスト10月号 | イラストレーターさとうれいな

イラストレーターさとうれいな

「自分らしく生きよう」がテーマのストーリーを制作しています。

最近涼しくなりましたね。
すごしやすい秋と、春が好きで夏よりは冬の方がまだ良いと思っている
東北育ちのイラストレーター佐藤玲奈です。

本日は私の出身、福島県会津若松を中心にで配られる
女性向けフリーペーパー「drop」の10月号ができました☆
一年間担当しています。

私のイラスト制作は一見真面目にかわいい雰囲気をだしながら
「この人ふざけてるんじゃないの」って「ぷっ!」って
笑いたくなるイラストを描くのが好きなようです。
普通そうしないよねって思うような、意外性を感じてくれるのが好きです☆

イラストレーターれいな


【ライオンと猫】
特集がペットとお出かけということで、
私のペット経験はハムスターと、金魚と猫なので、
猫びいきで猫を真ん中にもってきました。
ペットを思う飼い主の気持ちをライオンで表現しています。
実家の猫はこんなふうに持ちあげられるといやがられますがね。

【サルとプードル】
プードルはいつかペットにしたい願望です☆
シルバーのプードルをねらっています。

【パンダとカメ】
パンダは以前住んでいた家の周りで、カメをペットにして、
パンダのようにもちあげながら歩いている方を参考にかいています(^^;

【クマとオウム】
クマの持っているオウムは肩にのってくれる鳥に憧れています。

【ゾウとウサギ】
ウサギはテレビをみていたときにウサギを飼っている人が、
草原に離したりして遊んでいるところを思い出して描きました☆
楽しそうですごいいいな~と思ったので。

【豚とヒヨコ】
これもテレビでヒヨコが最初にみた人を親だと思ってついてくる
かわいらしい映像を思い出して描きました☆ついてきてもらいたものですね。


【最後、風景について】
ペットとおでかけなので、
きれいな街や自然のなかで散歩できたら素敵だなと思ってこの風景にしました。
ヨーロッパをイメージしています。素敵な場所で散歩したい私の願望です★

---------------------------------------------

【テーマは】
絵本のように可愛いずーっと保管したくなる女性向けフリーペーパー。

●drop HP
http://drop-mag.com/

●drop Facebook
https://www.facebook.com/pages/Drop/496923293691511

【設置場所】

福島県の会津を中心に、計230以上のスポットに置かれていますが、
一部郡山、東京にも。基本的にコンビニに置かれています。

◯郡山市
ハンドメイド petit-pas様

◯東京都
子どものためのセレクト・ブックショップ ちえの木の実様

その他、会津若松では
コンビニ、スーパー、飲食店、美容室、ホテル、カラオケ、
ゲームセンター結婚式場、不動産業、温泉施設、病院、映画館、
スクール、ガソリンスタンド、施設など

詳しくはこちら↓
http://drop-mag.com/free/place