TC①7日後の今日 | 爆弾ママは子宮頸がん!再発!

爆弾ママは子宮頸がん!再発!

子供の頃から母親から爆弾娘と呼ばれていました。まさか、自分が癌になるなんて!
H25年9月末~ 広汎子宮全摘出術(リンパ節)、追加治療(シスプラチン、放射線)
H26年1月末 骨盤内リンパ節2ヶ所に再発
H26年2月~ 化学療法中TC

タキソール+パラプラチン1クール目終えて7日が経ちました。

身体の状態はというと…


全身の倦怠感、関節痛、軽減。

手足の痺れ、継続中。
若干強まったような…
特に手の指先の痺れは強くて感覚がおかしい。


食欲不振、若干よくなってきたが継続中。
食べたいものが見つからないという、
昔の私だったら、あり得ない事態。


一昨日から、胸の痛みがあって
病院に電話で問い合わせをしたら、
おそらく副作用のひとつであろうと、
微熱もあり痰がらみの咳も出たのて、
セレコックスを飲んでみたら痛みと痰が軽減してきた。


舌の上がピリピリするような感じがする。
大好きだったはずの
ミニッツメイドのグレープジュースが美味しく感じなかった。


入院したときより、体重4キロ減。


脱毛はまだきていない。


左腰から左臀部の痛み…
オキシコンチン(1日2回)だけでは効かなくなった。
特に夜中、寝ているとき痛み始めるので、
オキノームを頓服服用するようになった。



…と、こんな感じです。


だいぶ起きて活動出来るようになったので、
家事などぼちぼちしています。


今日は、グループホームに入所した祖母に
会いに行ってきました。
おばあちゃん、顔色もよく穏やかに朗らかな表情だったので、よかった(о´∀`о)