■3852.福岡のショーゴさん
何度も登場した藤江さんの大好き料理・おばあちゃんのパイナップルきんとん…
今年の正月、ちょっと作ってみたいと本気で思ってますっ。
できることなら、レシピを教えてほしいですっ☆
ドキドキ了解しました!

ハート用意する物ハート

①さつま芋(太めの物がいいよ) 1㎏
②パイナップル缶詰 大1缶
③砂糖 カップ160cc
④水飴 大さじ1
⑤みりん 大さじ1
⑥マーガリン 小さじ1
⑦塩 少々


ハート作り方ハート

①さつま芋は皮をむいて
2㎝の厚さに切り、水に浸して2時間ほどアク抜きをする★


②さつま芋をひたひたの水で茹でるキラキラ茹で上がったらよく水気を切り、温かいうちにつぶす!

③つぶしたさつま芋を鍋に入れ、上記の材料③~⑦を全て加える!!
この時、②のパイナップル缶詰は汁だけを加え、均一に混ざるように十分に練る★

④パイナップルを八つ切りにして鍋に加え、トロ火で焦がさないように注意しながら加熱する!!
全体に火が通ったら、鍋をコンロから外して室温で冷やす★


⑤さらに冷蔵庫で十分に冷やせば、おいしいパイナップルきんとんの出来上がり(-ω-)★アップアップ

作ってみてね!
栗きんとんよりさっぱりだよ\(^ー^)/


■3911.なおにゃんさん
ウーパールーパーのパールちゃん(^-^)元気????
ドキドキめっちゃ元気だよっ\(^ー^)/キラキラ
今日のパールちゃんだよ(`・ω・´)

藤江れいなオフィシャルブログ「Reina's flavor」Powered by Ameba-111220_0747~02.jpg

■3965.中原優香さん
取得してみたい資格は、ありますか?
ドキドキ自動車免許(`・ω・´)ww

■3998.さっし~さん
年末ジャンボが当たったら何に遣いますか?(^o^)
ドキドキ撮影、私服が多いから洋服に使う\(^ー^)/長音記号2
1等が当たったらお家をリフォームしてウォークインクローゼットを作って貰う



ここまで(`・ω・´)キラキラ


今日はあの曲に挑戦するんだ\(^ー^)/



何だと思う?
当たるかな(`・ω・´)




じゃあ今日も頑張れいにゃん\(^ー^)/





また夜ねんっキラキラキラキラキラキラ


★...(・ω・R).f