NO‘25 | *妖精のブログ*

*妖精のブログ*

妖精の尻尾所属のレビィとフェアリーです!ギルドであった出来事や、小説などを載せています!ゆっくり見ていってください!




ここは、妖精の尻尾。
今から、ミスフェアリーテイルコンテストが始まろうとしていて、たくさんの人がいる
私は、師匠とナツさんと見ることに・・・


マックス)マグノリアの町民のみなさん および近隣の街のみなさん
     え?このイベントを見るために死者の国から来たって人もいるの?
     終わったら墓に帰ってね


「・・・本当にいるんですかね・・・」


グレイ)いや・・・いねェだろ・・・
    信じやすいなお前・・・

「うっ・・・恥ずかしいです・・・」


マックス)お待たせしました!我が妖精の尻尾の妖精たちによる美の競演!
     ミス・フェアリーテイルコンテスト開催でーーす!!!!
     司会はこのオレ、砂の魔道師 マックスが勤めます!

おおおおおおおお!!

と、一気に会場がヒートアップ!

グレイ)あいつ、売り子やったりいろいろ大変だな

「そうですね・・・」


グレイ)ってかナツ、オマエ興味ねえだろ・・・コレ

ナツさんはおいしそうにお肉を食べてる

本当に興味なさそうですね・・・



マックス)エントリーナンバー1!
     異次元の胃袋を持つエキゾチックビューティー!!
     カナ・アルベローナ!!

$*妖精のブログ*


マックス)さあ!魔法を使ったアピールタイムです!
     おおっと!カードがカナの姿を隠して・・・
     水着に着替えたーー!!!


す・・・すごい歓声・・・



マックス)エントリーナンバー2!
     新加入ながら強さはS級!!雨もしたたるいい女!!
     ジュビア・ロクサー!!!!

$*妖精のブログ*


マックス!おおー!水着が似合う演出を作り出したーー!!


自分の体から水をだして、海のように・・・
ジュビアさんならではですね・・
・・・?こっちを向いてるような・・・
気のせいですかね?


マックス)エントリーナンバー3!
     ギルドは誇る看板娘!その美貌に大陸中が酔いしれた!
     ミラジェーン!!!

$*妖精のブログ*


ミラ)私、変身魔法が得意なので変身しまーす!

マックス)さあ、アピールタイム!


・・・、みんなの期待が高まったなか、ミラさんは・・・


ミラ)顔だけハッピー!!

みんな)ええーーーーーーーーーーーーー!?!?!


ミラさんの体に・・・ハッピーさんお顔だけがくっいた!

ミラ)顔だけガジルくん!!


・・・。


本人が噴出すほど・・・です。


期待が外れたようなガッカリ感が会場にたくさんあふれてます・・・


マックス)エントリーナンバー4!
     最強の名を下に剛と美を兼ね備えた魔道師
     妖精女王のエルザ・スカーレット!!


観客)エルザだーーー!

観客)かっこいーーー!

観客)おおーーー!!


す・・・すごい人気です!

エルザ)フフ・・・私のとっておきの換装を見せてやろう
    とーーーーーーー!!


くるっと回って換装したのは・・・


$*妖精のブログ*


ゴスロリ・・・!?!?!?!?!
か・・かわいいです・・・!



マックス)エントリーナンバー5!
     小さな妖精!キューティ&インテリジャンス!!
     レビィ・マクガーデン!!

$*妖精のブログ*


マックス)エントr-ナンバー6!
     西部からのセクシースナイパー!
     ビスカ・ムーラン!!

$*妖精のブログ*


マックス)エントリーナンバー7!
     我らがギルドのスーパールーキー!その輝きは星霊の導きか・・・
     ルーシィ・ハー・・・

ルーシィ)だーーー!ラストネームは言っちゃだめぇ!!

っと、あわててでてくるルーシィさん

$*妖精のブログ*


ルーシィ)え・・・ええっと・・・
     あたし、星霊たちとチアダンスします!

と、上着を脱ぎ始めるルーシィさん
その背後に一人の女性


???)エントリーナンバー8

ルーシィ)!? ちょっと・・・あたしまだアピールタイムが・・・

振り向くルーシィさんを無視して話を続ける・・・

???)妖精とは私のこと 美とは私のこと つまり全て私のこと
    優勝はこの私、エバーグリーンで決定~~
    ハーイ、くだらないコンテストは終わりで~す!

グレイ)エバーグリーン!?

エルフマン)帰ってきてたのか!?

みんな、驚いてる・・・
どうしてだろう・・・?


ルーシィ)ちょっと!邪魔しないでよ!
     あたし・・・生活かかってるんだからね!

と、怒るルーシィさん

すると、エバーグリーンさんがメガネをはずしルーシィさんを見た

グレイ)ルーシィ!!そいつの目を見るな!!

いきなり叫ぶ師匠


ルーシィ)え?

でも、遅かったようです・・・

ルーシィさんが石に!??!


会場がざわざわし始める・・


観客)な・・なんだあれ・・・

観客)アピール・・・?


マックス)マズイぞ!町民のみんなは早く逃げて!

と、いっせいに出口へ走り出す観客たち・・・


マスター)なにをするエバーグリーン!
     祭りを台無しにする気か!?

エバーグリーン)祭りには余興がつきものでしょ?

と、後ろのカーテンが焼かれ、後ろが姿を現す
そこにいたのは・・・


マックス)引き換え室にいたやつら全員が石に・・・?!

コンテストにでてたみんなが石になっていたのです。

エルフマン)姉ちゃん!!

ハッピー)エルザまで!!

マスター)バカタレ!すぐに元に戻さんか!!



怒るマスター。

すると、ステージの上に雷が落ちた!!
その雷とは・・・この前公園で見た顔・・・

ラクサス)よぉ、妖精の尻尾のヤロウども
     祭りはこれからだぜ

!! いつのまにかラクサスさんの後ろに男性が2人も!?

マスター)ラクサス!!??

グレイ)フリードにビックスローも!??

メンバー)ラクサス親衛隊だ!!


ラクサス親衛隊・・・?チーム名だろうか・・・
でも、悪そうな人たちだ・・・
でも、ギルドの仲間なんですよね・・・なんでこんなことするんだろう・・・


ラクサス)遊ぼうぜ、ジジィ

マスター)バカな事はよさんか!こっちはファンタジアの準備も残っとるんじゃ
     いますぐみんなを元に戻せ

ラクサス)ファンタジアは夜だよな 
     さぁて何人生き残れるかな?


カッ!と石ルーシィさんの上に雷が落ちる!!


マスター)よせぇ!!!!


と、思ったが少しずれて、地面に落ちた

ホッとするメンバーたち

ラクサス)この女達は人質にいただく
     ルールを破れば一人ずつ砕いていくぞ
     いったろ余興だと

マスター)冗談ですむ遊びとそうはいかぬものがあるぞラクサス

ラクサス)もちろん オレは本気だよ


・・・あ!
ラクサスさん・・・なんか見たことあると思ったらファントムの後に来て嫌味をいってた人だ・・・
たしか、マスターの実の孫でした。

この人苦手です・・・。


フリード)ここらで妖精の尻尾最強は誰なのかをはっきりさせようじゃないか

ビックスロー)つう遊びだよ

ラクサス)ルールは簡単 最後に残ったものが勝者
     バトル・オブ・フェアリーテイル!

ガコーーーォン!!!

と、言い終わると同時に机が飛んだ!?

ナツ)いいんじゃねーの?わかりやすくて
   燃えてきたぞ!!

みんな)ナツ!!



ラクサス)ナツ・・・オレはオマエのそういうノリのいいとこは嫌いじゃねぇ


マスター)ナツ・・・

ナツ)祭りだろ?じっちゃん
   行くぞ!!

と、走り出すナツさん!

ウォーレン)オメエ・・・昔ラクサスにどれだけひどくやられたのか覚えてねーのかよ!?

ナツ)ガキの頃の話だ!

ウォーレン)去年くれーの話だよっ!

ナツ)去年はガキだったんだぁ!!

ラクサス)だが、そういう芸がねぇとこは好きじゃねぇ
     落ち着けよナツ

飛び掛るナツさんにビクともせず、雷で攻撃・・・

マカオ)ナツ!!

ウォーレン)ほれ見ろ!


ハッピー)せっかく復活したのに・・・

「またダウンですね・・・」


エバーグリーン)この子達を元に戻したかったら私たちを倒してごらんなさい


ビックスロー)オレタチは4人 そっちは100人近く!
       うっわぁ!俺たちのほうが不利だぜ!ぎゃはは!

エバーグリーン)制限時間は3時間ね
        それまでの倒さないとこの子達砂になっちゃうから

メンバー)本気かよ!?

メンバー)ここまでしなくても・・・


マスター)ラクサス・・・


フリード)バトルフィールドはこの街全体
     俺たちを見つけたらバトル開始だ

マスター)ふざけおってぇ!!!!


と、巨人化するマスター


ラクサス)だからあわてんなって・・・
     余興さ、楽しもうぜ

そういって、カッ!と光りだす!


マスター)くっ


「きゃあ!!」


いきなりひかったものだからみんな、目をふさぐ

目を開くとどこにもいなかった・・


メンバー)消えた!?

マスター)あんのバカタレめっ!

エルフマン)くっそぉぉ!姉ちゃんたちを助けねーと!


ギルドのみんなが出口へ走り、街へと捜しに行く

マスター)ワシが・・・ワシがとめてやるわ!クソガキがぁ!!


走り出したマスターだが、入り口の境目でなにかにぶつかって停止・・・

グレイ)なにやってんだじーさん

マスター)なんじゃこれは!?前に進めん!見えない壁じゃ!

グレイ)? 壁なんてどこにもねーだろ
    どうしちまったんだ

マスター)ふんぬぬぬぬぬぬぬ・・・

進もうとするが進めない様子・・・
師匠がマスターの頭を持って引っ張るが出られない・・・


すると・・・!

「え・・・?!空中に文字が・・!?」

マスター)これは・・フリードの術式か!?

グレイ)術式?!

マスター)結界の一種じゃ
     踏む込んだものを罠にはめる設置魔法
     おそらく「このギルドを囲むようにローグ文字の術式がかかれておる!
     踏み込んだ者はルールを与えられる それを守らねば出ることはできん
     見よ

と、また空中に文字がでてきた

ルール:80歳を越えるものと石像の出入りを禁止する

グレイ)なんだよこの言ったもん勝ちみてーな魔法は!

マスター)術式を書くには時間がかかる
     ゆえにクイックな戦闘には向いておらんが罠としては絶大な威力を発揮する

グレイ)こんな魔法のせいでここからじーさんだけでられねえってか?!
    壊せねえのかよ?!じーさんでも!

マスター)術式のルールは絶対じゃ
     年齢制限と物質制限の二重の術式とは・・・
     フリードめ、いつもまにこんな協力な・・・

グレイ)最初からじーさんは参加させる気がねえってことか 周到だな
    こうなった以上オレタチがやるしかねえな

マスター)グレイ!


グレイ)あんたの孫だろうが容赦はしねえ
    ラクサスはオレがやる!!!!

「師匠!」


グレイ)フェアリーはここにいろ。石像を守るんだ

「でも・・・私なんかにできますかね・・・」


グレイ)オマエは十分強ェよ 自信持て

「・・・。はい・・・!頑張ります!」


グレイ)おしっ!頼んだぞ!

「はい!」


・・・・。取り残された私とマスター。
マスターはなにか考えてるようです・・・

なにか役に立たないと・・・
でも、私になにができる?
・・・。
師匠に期待されてるんだ!応えないと!


なんて考えてると・・・

マスター)リーダス?!

リーダス)ごめ・・・オレ・・・ラクサスが怖くて・・・


マスター)よい それより、東の森のポーリュシカの場所はわかるな?

リーダス)ウィ

マスター)石化を治す薬があるかもしれん
     いってこられるか?

リーダス)ウィ!そーゆー仕事なら!

ポーリュ・・・?
薬っていってたから薬剤師かお医者さんなのだろうか・・・

すると・・・


ナツ)ごあーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


マスター&リーダス&フェアリ)!!!!!!!!!

ナツさんが目を覚ました・・・


ナツ)あれ?!ラクサスどこだ?!つーか誰もいねえ!?

ハッピー)おきたー!

ナツ)あ、じっちゃん!どうなってんだこれ?!

マスター)ナツ!!!!祭りは始まった!ラクサスはこの街のなかにおる!
     倒してこんかい!!!!!

ナツ)おっしゃぁーーーーーーーー!!


やる気が燃えて出口へ走り出す!!

が・・・



ゴキーーーーーーン!!!!!!



?!


マスターと同じ状態。

ナツ)・・・なにこれ?


マスター&リーダス)ええーーーーーーーーーー!?

さて、ルールを確認しておかないと・・・

ルール:80歳を超える者と石像の出入りを禁止する


私の目に間違いがないならナツさんはでられるハズなのに・・・


マスター)どうなってんじゃぁ!?ナツゥ!!


ナツ)しらねーよ!!
   オレ、80歳越えてたのか・・・

ハッピー)そんなわけないと思う・・・

ナツ)じゃあオレは石像か?!

ハッピー)そんなわけないと思う・・・

ナツ)なんで出られないんだぁーーーーーー!!!!


嘆くナツさんの頭上にまた文字が


「バトル・オブ・フェアリーテイル途中経過速報?」


{ジェットVSドロイVSアルザック 勝者アルザック}

マスター)な・・なんじゃこれは?!

ナツ)なんでこいつらが戦ってんだ?

{ジェットとドロイ戦闘不能 妖精の尻尾残り81人}


{マックスVSウォーレン 勝者ウォーレン}
{クロフVSニギー 相打ちにより両者戦闘不能}
{ワンVSジェイ 勝者ワン}
{ミキィ4人抜き!}
{ワカバVSマカオ 戦闘開始}

どんどんでてくる文字・・・

マスター)やめんか!ガキども!!


ハッピー)街中に罠がはってあるんだ・・・
     それにかかったみんなが強制して戦わされてる
     これがラクサスの言ってたバトウ・オブ・フェアリーテイル・・・

ナツ)くぅーーーー、
   オレも混ざりてぇ!!なんなんだよ!この見えない壁はよぉ!?


マスター)混ざってどうするんじゃ

ナツ)最強決定トーナメントだろっ!?これ!

マスター)どこがトーナメントじゃ
     仲間同士で潰しあうなど・・・

ナツ)ただのケンカだろ?いつものことじゃねーか

マスター)これのどこがいつもどおりじゃ!?
     仲間の命がかかっておる!みな必死じゃ!
     正常な思考で自体を把握できておらん!
     このままでは石にされたものたちが砂になってしまい二度と元に戻らん・・・

ナツ)いくらラクサスでもそんな事しねーよ
   ムカツク奴だけど同じギルドの仲間だ。
   ハッタリに決まってんだろ?

マスター)ナツ・・・

ナツ)これただのケンカ祭り~・・・つかなんででられねえんだ!?

ハッピー)オイラは普通に通れるけど


ビビッ

文字が更新された!

{残り人数42人}


「42人・・・って半分以下!?」


ビビッ

次は・・・って・・・?!?!


{エバーグリーンVSエルフマン 勝者エバーグリーン エルフマン戦闘不能}
{グレイVSビックスロー 戦闘開始}


ハッピー)まさかエルフマンがやられるなんて・・・

ナツ)くそぉグレイのやろーはビックスローと戦ってやがる

「師匠・・・」