アルケミーだよ、人生は。
東京とニューヨークでカウンセラーをしている
Reimiのブログへようこそ音譜

NYで様々な業界で活躍する人たちを応援してきた経験を活かし、
日本の人たちも自分らしく、いきいきと自己実現できるように
カウンセリングや講座、ワークショップを通してサポートしています。

現在は拠点を東京に移し、
銀座でカウンセリングをおこなっていますキラキラ

詳細はHPをご覧ください⇒ 自分らしさ創造サイト コンセンシア


NEWS&イベント情報


●2012年3月の講座スケジュール

3月9日(金)19:00 「こころが創りだす私の世界」


3月11日
(日)12:00 「セットアップフレーズの作り方①&②」

3月21日(水)~24日(日) 京都 セッション希望者募集中NEW
  

詳細はウェブサイトをご覧ください⇒ 自分らしさ創造サイト コンセンシア
 

●佐藤詔子さんの心理学講座in東京4月開催

詳細はハーモニーハートのHPをご覧ください。 http://harmonyheart.jp


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

運命 その3:あなたのストーリー

桜も満開になり、ようやく、ようやく春黄色い花と言う感じになってきましたね。

今日は以前アップした「運命」シリーズの第三弾です。


これまで、運命ってなんぞや、と言うことをひらたーくお話してきましたが、頭で何となく理解できても、運命を自分で選んでいると言う実感がなかなか持てないのが厄介なところです。

もし今自分が生きている現実を自分が選んでいるとしたら・・・。


「だったら、なぜ思ったように物事が上手くいかないんだろう?」


「嫌なこと言う上司なんて欲しくないのに・・・」


「運命の人に巡り会えないのはなぜ?」


と様々な疑問が浮かんでくると思います。



運命とは、今の自分の意識的・無意識的な決断の連続が創り出すストーリーと言うことは前回のエントリー でも理解できるかと思いますが、厄介なのは、この決断と言うのが無意識的であることが非常に多いと言うことです。


そしてこれまた厄介なことに、その決断のベースとなる無意識パターンは、子供の頃に決まってしまっているのです。


そんなまさか!と思いますよね。でも、あなたの人生のストーリーの大まかな脚本はだいたい7、8歳くらいまでに自分で決めてしまっていると一般的に言われています。


アルケミーだよ、人生は。
幼い頃にシンデレラが大好きだった方も多いはず。シンデレラが人生に及ぼす影響とは・・・!?


実は私たちは生まれてから8歳くらいまでの成長段階で、「私はこういう人間」「世界はこういうもの」「他者はこういうもの」「人生とはこういうもの」というような「信念体系」と言われるものを作り上げると言われています。


信念体系って言われてもピンとこないかも知れませんが、簡単に言えば思い込みで作った世界観、みたいなものです。それは生まれてから育っていく過程で経験したことに基づいて、思い込んでいくものなのです。




続きを読む⇒「運命その3:あなたのストーリー」




そんなあなたの人生のストーリを決める「人生脚本」について学ぶ心理学講座が東京で開講しますキラキラ


【交流分析1】
日時:4月14日(土)10:00~17:00
会場:青山エリア
受講料:15,000円
講師:佐藤詔子(ハーモニーハート心理学代表)
 

●自分と言う人格と人間関係のパターンを知る

「交流分析」とは、幼児期における性格形成の秘密を、自分自身で気づく自己分析方法として、誰にでも判るように平易に解かれた心理療法です。


様々な人間関係において、互いに反応しあっている人々の間で無意識に行われている交流のあり方を分析し、自らが創造している人生の仕組みを理解していきます。


交流分析1の講座では、日常の対人関係で無意識に行ってしまう行動の原因を解明します。

人間は心理的にどのような構造になっているのかを知り、日常的に行われる行動の奥に潜む一貫したシステムを明らかにしていきます。それにより自分の人格にある癖、そして人間関係の中にあるパターンを理解し、自分が普段の対人関係で思わずとってしまう言動の秘められた原因が判ってきます。



「人生脚本」を掘り下げる【交流分析2】は6月に開催予定です。まずは4月の【交流分析1】を受講下さい。


お問い合わせ、お申し込みはこちらのフォーム からお願い致します。



 

モデル気分で♪

ミスユニバースのメイクを手がけるプロによるヘアメイク

国内外で活躍するプロのフォトグラファーの写真撮影

もう、すっかりモデル気分音譜


今日は友人主催のとても素敵な企画のご紹介です。

先着6名様と言うことなので、この機会をお見逃しなく!

アルケミーだよ、人生は。


プロのメイクと写真撮影で、モデル体験音譜


日時:3月31日(土)(12:30~)
場所:吉祥寺
時間:メイク30分(ヘアースタイリング&メイク)、撮影30~45分
料金:2万2千円
定員:先着6名様
写真:全ての撮影データ、*写真編集(レタッチ)1枚込み
オプション:追加のレタッチ 1枚に付き3,000円


*選んで頂いた写真を1枚こちらでリタッチします。

お申し込み:

ryu(あっと)wired-lab.com  *(あっと)を@に書き換えてください。


--------------------------------------------------------------
コダマリュウ (フォトグラファー)

大学卒業後2001年に渡米。2005年よりCelebrity International Inc.(セレブリティー・インターナショナル)専属フォトグラファーとしてハリウッドを拠点に活動する。アカデミー主演女優賞にノミネートされたVirginia Madsen, エミー賞受賞者Elaine Madsenらとのプロジェクトや、数々のセレブリティとの仕事を通し、経験を積む。2007年ニューヨークに拠点を移し、Bill Viola、Alex Grey等世界的アーティストのポートレイト撮影やNYで活躍する女優や俳優の撮影を中心に活動しながら、ユマ・サーマンなどを顧客に持つNYの有名レストランPure Food and Wineのベストセラーレシピブック"Living Raw Food"にメインフォトグラファーとしても参加する。

2009年に帰国後は、日本を拠点に国内外で活躍するミュージシャンのミュージックビデオ、ライブ映像、及びアーティストのポートレイト、宣材写真の撮影、ウェブ制作を中心に活動を続けている。



--------------------------------------------------------------
宮澤瞳(ヘア・メイクアーティスト)

2010年より、スチール撮影、動画撮影(PV、CM)を中心に活動中。ミスユニバース、ミスインターナショナル、東京コレクションのショーメイクをはじめ、有名アーティスト、アイドルなどのヘアメイクも務める。遠くからみても華やかで美しい、でも派手過ぎないメイクを得意とする。

--------------------------------------------------------------


私も今回は参加させてもらう予定です。
瞳さんのメイクでどんな新しい自分に出逢えるか、楽しみですラブラブ



今週は京都です

春のような陽気になったと思ったら、ぐずついたお天気の週末ですね雨 


今週は21日(水)より25日(日)まで京都に滞在いたします。
桜にはまだ早いかなぁ・・・と思っているのですが、
どこかで見れたら嬉しいなぁ~と密かに期待してますニコニコ


実は今年の1月より、
京都でのカウンセリングの個人セッションを始めました。

以前からお問い合わせを頂いていた方を中心に、
今回もご案内させて頂いているのですが、
今回2名様分のセッション枠を増やしてみることにしました。

以下の日程で2名様募集中ですキラキラ


2012年3月22日(木)15:00~1名様


2012年3月24日(土)14:00~1名様



カウンセリングの内容は


●こころのデトックス・カウンセリング


●ラブライフ・カウンセリング


●エンパワーメント・カウンセリング


の3つのメニューから、

クライアントさまのニーズに合わせてお選び頂けます。


会場はいずれも四条烏丸近辺になる予定です。


( カウンセリングの詳細はウェブサイト をご覧ください )



今回も名古屋や和歌山からお越し頂く方もいらっしゃいます。

関西方面の方はぜひこの機会にお試し下さいませニコニコ



お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォーム からお願いいたします。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>