MichellePhan's YouTube Channel /英語を学びながらキレイになる方法 | Michi-kusa

Michi-kusa

大切なものはいつだって形のないもの ... The important things are always the ones without form ..


Michi-kusa-RiceBunny




YouTubeでちょっと気になってるのが
Michelle Phan's YouTube Channel
メーク方法や化粧品選びの秘訣をオシャレに紹介してくれてるアーティストRice Bunny のチャンネル。


彼女の 「 YouTube - Lady GaGa Poker Face Tutorial 」 もそのひとつ。
印象的な黒い瞳と優しい微笑みをもつ Rice Bunny が、メイクや小物それにコスチュームで、ニューヨークで活躍する ゴージャスイメージ の イタリア系アメリカ人エレクトロ・ポップ・シンガーソングライターLady Gaga へと変身していくというもの。 紹介されるその「秘訣」からも目は離せないのですが、使ってる音楽や映像も気になります。




Rice Bunny のビデオに最初に惹かれたワケは、その美容術と彼女のキャラクター。
紹介されるユニークな美容法と新しいことに挑戦し続ける彼女の姿や話し方がとても魅力的たから。

女性は天使のような可憐さも、Lady Gagaみたいな小悪魔的でゴージャスな魅力を秘めていて、メークやコスチュームで変身できちゃう。 違う自分になれたり、未知のものに挑戦するのってほんとにワクワクしてきますよね。 だから、彼女のビデオを見てると、「 キレイになること」 「(英語を) 話すこと聴くこと 」 「 学ぶこと 」 が楽しくなってきそうです。



BEAUTY : キレイになること
YouTubeチャンネルの再生リストMakeup Tutorialsは、注目のメークを簡単に試せるガイド。 DIY Beauty は、その名の通り美容室やプロの美容家にお願いするようなことを自分でやってしまおうっていうもの。 ちょっと変わった美容法と一緒にほんとにキレイになれちゃうってものも紹介されてるので必見ですね。



ENGLISH : 話すこと聴くこと
楽しみながら英語の発音とか日常会話を覚えられたら最高ですよね。
文法も発音もよく分かってないのだけど、彼女の話方や出てくる言葉や内容には真剣に聞き入ってしまう。 彼女の話し方がセクシーだから? それとも、生活とかに密着しているしているから? 英会話のテキストやニュースより頭の中にというか身体の中に入ってくるようで不思議です。 目と耳で英語に触れる+身体と感覚に響くってのも大切なのかもしれませんね。
英語を学びながら、ついでにキレイになるなれるかも...



LEARNING : いつでも、どこでも、学び続けること
YouTubeチャンネルの自己紹介にある言葉に共感したのでちょっと転記。

A good Guru is not just a teacher, but also a student...I don't know everything, but I am willing to learn.


"Live as if your were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever."
- Gandhiji -


いい指導者ってのは、教師だけじゃなくっていい生徒でもあるってこと。 全てを知っているワケではないからこそ、学びたいって思うんですね、きっと。 それから、 マハトマ・ガンジーの 「 明日死ぬつもりで生きなさい。永遠に生きるつもりで学びなさい。 」 というのも、いつも心の中においておきたい言葉のひとつです。




暗い話題や辛いことも多いですけど ...

自分ができることをやってみて、挑戦して、
今を精一杯楽しんで生きることができたら

次に進む勇気や元気もでてくるかも

なんてちょっと感じたりしました。 :)