心を癒すフラワーアイテム。 | ミントのまにまに。

ミントのまにまに。

お買い物大好きダメ主婦の散財記。

少し前から歯が痛くなり、
歯医者さんに通うようになりました。
原因は虫歯ではなく、
ストレスによる歯の食いしばりや歯ぎしり。

虫歯は歯を治療すれば治るけど、
食いしばりなどは癖なので
原因となるストレスを取り除かない限り
改善しないので困っているところでした。
(マウスピースという一時的な対処法もありますが。)


そんな時、薬ではなく
ふと植物の力でストレスを緩和するアイテムがあることを
思い出して使用してみたのがこれ。



フラワーレメディ。

昔道端ジェシカさんのトークショーに参加した時
彼女がすごく気に入っているアイテムで
風邪薬など飲まなくなったとお話しされているのを思い出しました。

フラワーレメディとは
フラワーエッセンス(お花のもつエッセンス)が
ストレスなどにより生じた、不安、
否定的な感情といった心のバランスの乱れを調整し、
癒してくれるのです。

今回試したのは
レスキューレメディ。

レスキューレメディは緊急時のため5種類のレメディ
(スターオブベツヘレム、ロックローズ、インパチェンス、チェリープラム、クレマチス)
を混合して作ったものだそうです。

味ははちみつに養命酒を足したような?(笑)
でも苦味はほとんどなく、
直接口にしても全く違和感のない味でした。
紅茶や飲み物にプラスして飲むのもよいかもしれません。

実際のところすぐに効果があったかどうかは
わからないのですが、
このまま続けてみて
私の場合歯への負担が少しでも減れば
うれしいな~と期待しているところです。




ペタしてね

フラワーレメディファンサイト参加中