手作りチキンブイヨンで作ったロールキャベツ | REILA'S BAR -ビールに合う超簡単おつまみ-

手作りチキンブイヨンで作ったロールキャベツ


今日は、いつも美味しいスープの画像で楽しませてくれて

かつ、リメーク料理の楽しいアイディアがいっぱいな

あたさん のレシピを参考に、コトコトとチキンブイヨンを

手作りしてみました♪

子供の時から、JAL機に乗る時は

サービスで配られるコンソメスープが大好きで楽しみでした

でも、家にあるブイヨンキューブを溶かしてみても、あの味ではない・・

いつか、ちゃんとおうちで煮込んだコンソメブイヨンを作ってみようと

思いつつ、専門的な難しい工程があるんだろうなーっと

ずっとそのままになってました。

あたさんのレシピを見て、それほど難しくて面倒な工程はないんだなーと知り

早く作りたくてしょうがないモードに突入!

やっと土曜日に買いだし、日曜に作れたのでした(笑

作った結果・・・

手をかければ手をかけるだけ、作り手の技量にはかかわらずに

素材は応えてくれるんですねぇー。

煮込んでいる時のブーケガルニの香りだけで

幸せな気分にいなっちゃいます♪

最近忙しさにかまけて、手抜き気味だったので

相方にも、いたく喜んでいただけたのもハッピー☆


そうそう、目からウロコのお茶パックを使った

手作りブーケガルニのアイディアも必見ですよ!!


  


しかも、素材を生ゴミにしちゃうのが、極力嫌なワタシにとって

リサイクルレシピもウレシイ☆

ワタシもリサイクルレシピを考えてみようかなー?

いつもありがとうあたさん♪