牛乳でつくる蟹パスタ | REILA'S BAR -ビールに合う超簡単おつまみ-

牛乳でつくる蟹パスタ

   

100円ショップにいくたび、ついつい買ってしまうけど

意外と使う機会がなく、気がついたら

いっぱいストッカーにたまっていた蟹缶・・・。

昨夜はその蟹缶を使って、油で揚げない

蟹クリームコロッケ風・・にしようと計画していたけど

日本VS韓国の野球に夢中になっていたら、

すっかり準備が遅くなってしまって(;´Д`)

急遽、蟹缶を使った簡単パスタに変更・・。

このパスタが、電子レンジでゆがくパスタ容器を使ったら

韓国の攻撃中プラスちょっとで出来上がってしまったのデス☆

こりゃ美味しいし、すぐできるし、忙しい時のお助けレシピだー☆

(別に忙しかった訳ぢゃないけど・・^^;)

ちなみに本来は生クリームを使うのですが

切れていたので、とろみのないホワイトソース

作るように、玉ねぎとバターと牛乳で作りました。

(野球見ながらなので、ホワイトソースをダマなしで

作る自信がなかったせいもある・・^^;)

なので、生クリームを使っても、ホワイトソースを

ちゃんと作っても、もちろんOKです~♪

ふたりぶん

パスタ150グラム 玉ねぎ4分1個 チューブにんにく小匙2分1

トマト1個 オリーブオイル適宜 蟹缶小1缶

牛乳3分1カップ (生クリーム) バター大匙1 

ケチャップオオサジ3 ドライバジル適宜 塩コショウ適宜

パスタは150グラムは袋の表示をみて、アルデンテにゆがきます

②たまねぎ4分1個はみじん切りにし、チューブにんにく小匙2分1と一緒に

オリーブオイルで炒めます。蟹缶小1缶を汁ごと入れ

ざく切りトマト1個を加え、水気がとんできたら

牛乳3分1カップ・バター大匙1・ケチャプ大匙3を加えて

ひとにたちさせます。塩コショウで味をととのえて

パスタをあえ,バジルなどのハーブをふりかけてできあがり。

今回ワタシは、先日デぃルとチャービルを買おうと出かけて

間違って買っちゃったローズマリーを細かく刻んでくわえました



ローズマリーって、なんか母親が生花でつかってた

葉っぱつきの木の枝みたいですねぇ~

香りはゼンゼン違うけど・・

入浴剤みたいな香りなので不安だったんだけど

お料理にいれると、いい感じになるのがフシギ~~(笑

もっとフシギなのはこのオーロラソース

トマトを使っているのに、蟹を使うだけで

イタリアンじゃなくて、カリフォルニア風になるのが

とてもフシギ~


励みになります。ぽちっとお願いします