「SOPA DE TOMATEとガーリックトースト」スペインのスープです | REILA'S BAR -ビールに合う超簡単おつまみ-

「SOPA DE TOMATEとガーリックトースト」スペインのスープです

スープとトースト

----用意するもの------

スープ  

☆バゲット5センチ程 ☆オリーブオイル大匙1

☆トマト水煮3分2缶 ☆たまねぎ2分1個

☆ピーマン1個 ☆スープ2カップ

☆チューブにんにく小匙1 ☆塩コショウ・ドライパセリ適宜

用意画像は左はバゲット右奥はトマト缶^^;

ガーリックトースト

☆食パン1枚 

☆オリーブオイルににんにくを

まるまんま3日つけておいたもの小匙2

-------------

ただでさえ、古い機種の携帯画像で

ショボイのに、画像が少なくて寂しいブログ

になっているので、ちょっと多めに撮ってみました。

トマトのスープはMICAN様のHPのレシピを参考に

http://homepage3.nifty.com/naranja/sopa/tomate.html

作ってみました。簡単にスペイン料理を味わえる

サイトなので、ワタシのお気に入りサイトです☆

トマト缶を使う時は種をとってね♪

とろっとした、バゲットがなんともいえずオイシイ☆

ミネストローネとあまり変わらない味だろうなと思いましたが

違うんです!簡単ウマ~なので是非・・・。


トマトスープ  画像テカっちゃった(;´∀`)


ガーリックトーストは、オリーブオイル1カップくらいに

二個のにんにくを、皮を剥いてまるごと3日つけこんだ

ものを、1分程焼いたトーストの上にぬって

さらに5分程焼いたものです。ダイエット中のため

ちょぴっとしか塗れないのが、サミシーーT_T


ガーリックトースト


 励みになります。ぽちっとお願いします