やっとつながりました | 異国の地で→帰国しました

異国の地で→帰国しました

中国、日常気付いたことを書き留めています。
→帰国してからの生活あれこれ+お料理

なんだろう。。。1週間ほどマイページが開けませんでした。

PCからもiPhoneからも


あ~やっとつながりました。


今日は春節休みの最終日


何のイベントもない春節でした。


せっかくネイルしたのにね。

{2F1D7E17-127E-41BF-BF5B-66DCFD8223A6:01}


パパはお休み前から体調を崩し寝正月、初二ぐらいによくなったと思ったら、無理をしてまた寝込む始末

子供たちは、友達の家に行ったり、友達が着たりと。

私は、仕事からなかなか離れられず、家で会議に参加したりメールしたり。


まあ、そんななかでも、こんなことしました~


今年は爆竹や花火の代わりに胡蝶蘭~

{85184186-6C3B-4FD1-A586-EDD869AACF15:01}

初一のニューマートのくじ引きで当たり~

{BDDD9020-BCA0-4135-95A8-1B6BA8F5C7A9:01}

皮筋儿でマスコット作り
{726EA77F-1DB0-4EDA-BB20-2575A34E3B91:01}

疲れた胃を癒すためにスムージー

{2A47191D-789B-4AC3-8518-FAD576521510:01}

{18D11A73-03A4-4024-AA8F-62B4D611D335:01}

旦那を置いて、日本料理にも三回行きました(大名/大江戸/丸福)

{5D92DA95-380F-42ED-809A-18E74FA3E0C5:01}

この時期やっているところを見つけるのが大変でした


あ・・・・・スタバにも~私一人でこっそりと三回・・・笑


初の煎饼果子に挑戦・・・外食チェーンの亚慧のだから本格的な道端のとは違いますが

{3FC1BE40-BC8F-4A35-8E2B-257377CE89B7:01}

上の子はお気に入りのBody Shopのバブルバス

{077C745D-A25B-4ED5-B373-2E7DBA11F9B7:01}


休みの後半ともなると、食パンが売り切れ状態で・・・パン作り


{01F36C82-AB0F-4F45-9C64-7D1C5E4DAAF3:01}


明日から。。。また頑張りましょう~みなさん。