お風呂ドレインの蓋は外すべき? | タダの素敵なおうち作り

タダの素敵なおうち作り

2024年アトランタより帰国。再始動します。

2022年、家を建てたばかりなのに、コロナなのに、アメリカにやってきました。トラップにはまりながらもはや1年、アトランタ情報からアメリカで楽しく暮らすためのコツなどを交えつつ、日々の生活を記します。

お風呂の排水口の蓋がどろどろ問題


ドレインの蓋は要らない


って記述をよく見る。


うちもはずそーーー


って思ってたんやけどさ


やっぱりシャワーのとき、ゴミが目につくのがなんか、いや。


てなわけで、

ドレインの蓋はつけてるんやけど


最後の人(ほぼほぼダダ)か


蓋は外して立てかけております。

で、ごみはそのまま。
(汚いのでアウトフォーカスしたけどやっぱりきちゃない)

これで、次の日、お風呂入れる前にゴミを捨てて、ふたを閉じる。

髪の毛もカピカピになってるんで、躊躇なく素手でさわってポイできる。

まあ、多少ぬめるけど、汚くなったらすぐ気づくから、体洗ってる間に掃除ブラシでゴシゴシできるし、

なかなかいい方法だと

自画自賛。