【告白4/4】あなたの想いをカタチにします | 高崎美容整体、ましも玲子(群馬高崎八千代町)

高崎美容整体、ましも玲子(群馬高崎八千代町)

健康な肉体美を作る美容整体サロン。若さの源は胃腸の柔らかさから始まります。胃腸リフレッシュケア、身体が硬い人の柔軟メンテナンス、ダイエットコース、からだ心理学コース。よくばり全身体験で胃腸の軽さと機能を取り戻した筋肉をご体験ください。群馬県高崎市八千代町

゚・*:.。..。.:*・゚

 

お教室、セミナー、講座、セッション系

専門職で収入と自由時間を生み出す

商品設計プロデューサー

ましも玲子

 

商品設計12記事の要点抽出まとめ

 

゚・*:.。..。.:*・゚

 

【告白1】すごい人に見えていたわけ

【告白2】すごい人に見えてしまっていた勘違い

【告白3】共感力の使い道

 

 

つづきです

 

 

ぜひぜひ1話から読んでみてくださいませ。

けっこう大き目なブロック解除の要因が入っておりまする、です。

 

 

ではでは

 

 

共感力

を使うにあたって

 

まずは

NG部分を知ってほしいのです。

 

 

それはですね

 

他人の感情を

あたかも!

自分の感情のように扱ってしまうこと!

 

ですです!

 

これ

私も気が付いたとき

血の気が引いたわ

。(;°皿°)

 

 

ああー

思考がとっ散らかっているときは

あちこちから、いろんな感情を受信して

選別出来ていないときなんだなーと。

 

 

 

 

前回の記事で書いた

 

共感を同情にしてしまわないこと

 

 

これが一番大事なところ

 

 

共感力が強いと

自分以外の感情を

自分がそう思っているように勘違いしてしまうのです。

 

 

コンサルやカウンセラー

教室や講師などの方は

 

共感力が高い人が選ぶ職業なので

 

 

※一日が終わるドッと疲れる※

 

 

のであれば

共感力を見直してみて。

 

 

 

共感の確認方法

 

・いま何の感情を感じているのか知る

・それって誰の?と質問してみる

・そっかーそう感じるんだーと共感する

 

 

方法はいろいろありそうです。

 

 

 

何か変だなー

と感じるときは

自分以外の感情に振り回されていないか

こまめにチェックしてあげてください。

 

 

セッションやコンサルなど

クライアントさんと接触して疲れるときも

共感ではなく

同情になっている時だと思われます。

 

 

共感したと思われる感情の相手が目の前にいる場合、~~と感じていますか?と聞いて、

 

相手が、はい、と認識してくれたら

解決するのは

相手の方

 

と分離ができるので疲れなくなりますよ!

 

 

こういう感覚的なことを

なぜ理論的に説明できるかというと

 

 

訓練してきたから

 

 

です。

 

 

 

本当は感覚派なのですが

それをきちんと理解したくて

 

 

分析がすき

≧(´▽`)≦

 

 

という感情が湧いてきて

思考と

理論で

落とし込む方法を求めるのです。

 

 

 

この前こんなことがありました。

 

 

LINE@登録のプレゼント動画を作っていた時

あるビジネスコミュニティの仲間に見てもらって感想をいただいたんです。

 

感想までいただいたのですが、その動画はボツにしたんです。

 

それで、友達に

あれね、結構時間かけたんだけどボツにしたんだよねー

感想もらったのにゴメンね!

と言ったら

 

さすが!思考派ですね!

感情に流されず、バッサリ切れるところが魅力的です!って

 

 

え!

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

感情に流されること多いし

決断力がないから

見てもらったんだけど。。。

 

 

って自分では思っていたのに

 

感情に流されず、バッサリ切れるところが魅力的です!って

 

聞いた?

゜+*:.(●’v`*pq)ウフフ

 

 

あ!そうかヽ(*'0'*)ツ

 

感覚だけだと困るから

思考が発達したんだ!

 

って気が付いたら

 

両方が分かったから

思考に片寄ることがなくなった!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウレシイ

 

 

思考が強くなっている時って

感覚を上手に使うために発達している段階なのかもしれないですよ。

 

 

私って頭で考えすぎだわー

って思っちゃうのなら

ぜ共感力を思い出してあげて。

 

 

「思考」も大切な相棒です。

 

 

 

 

 

告白全4話まで

お読みいただきありがとうございます

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ チョットハズカシイ

 

 

 

起業を目指す人は

誰かの役に立ちたい

サポートしたい

悩みを解決するのを手伝いたい

 

そんな心のある人です。

 

 

努力とバンジーの

ハラハラする起業なんて嫌じゃないですか?

 

 

自然体で楽しめる

安心の起業をしようじゃないですか!

 

 

 

あなたのブレーキになっている感情を拾い、勘違いを外しながら

 

あなたの喜びを集めた商品設計をご提案します。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚

 

起業のお悩み

まるっと相談

 

ましも玲子

 

゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

講座やイベントはすべて

LINE@でご案内しております。

 

記事の感想や質問もLINE@で送ってくれたら嬉しいです。

必ず読ませていただきます。

 

※画像をクリック※