今日もブログにお越しいただき
ありがとうございます♡
Reiko初めましての方は
↓↓↓
 


先日、クライアントさんとの
話の中で、彼女を私が褒めたシーン
がありました!


すると、彼女はものすごい勢いで
否定して、恥ずかしそうにしたんですニヒヒ


自己肯定感が高いかそうでないか?
はここのリアクションで、わたしは
結構判断出来ると思っていますちゅー



同じ様に褒めた場面で、
即座に『ありがとうございます』
とか『嬉しい〜』って
言える人はかなりポイント高いです!

{9DA72669-9B86-4ECC-AC46-069089528501}



でも、これもトレーニングです
ついつい否定してしまいながらも
『あ、ありがとうございます』って
頑張ってやっているうちに
気がつけば‥


被せるぐらいの速さで(笑)
『ありがとうございます』って
言ってたりします。



日本人って、特に受け取り下手だから
人にやってあげる事は難なく出来るのに
人から何かをして貰うのや、頼るのは
苦手だったりするんだょな〜ニヒヒニヒヒニヒヒ
わたしも根はそれです滝汗
でも、だいぶトレーニングして
昔よりはそこはマスターできつつあります!




全力で受け取ってくれたら
与える方もむっちゃ気持ちいいはず!


神さまだってそう!
何かチャンスや嬉しい出来事を与えて
上げた時に、全力で喜ぶ姿を見たらデレデレ


〝また、この子の喜ぶ顔みたいから
チャンスや嬉しい出来事おこして
あげよう〜〝って思ってくれるはずですラブ



褒められた時は全力で喜んで、
ありがとう〜!


何か嬉しい事が起きた時や、チャンスを
貰った時にも全力で喜んで行こう〜




仲間が出来て繋がるオンラインサロン
beConnect!

 

オンラインサロンの詳細はコチラ



メディア情報】人気WEBマガジン!                   美人カフェさん記載されました。          
 


LINE @再開しました!

 

Reiko の超日常を配信しています!
友だち追加
↑で登録出来ない方は‥
@jog2297yで検索してみてくださいね。


Reikoハート書籍のご紹介