お客様・・・ | 松井玲子のHappy♡タイム

松井玲子のHappy♡タイム

今日出会えた人・・・今日出会えたモノ・・・今日感動したこと・・・

ちょっと一息。
コーヒーブレイクされませんか?

皆様いかがお過ごしですか?


外は、きっと小春日和・・・なのでしょうねぇ~。


私は、保険ショップ担当です。



最初のお客様とのこと・・・

本日はショップ前の病院で審査後、お申し込みの予定でした。

ところが、告知書に病名が・・・。


保険会社からすると「完治後6ヵ月後までご加入できない」病名。

お客様からすると「これって病気なのですか?風邪と同じくらいに思っていました」と。とてもショックを受けられました。



そうなのです。


「保険は、本当に健康な方しか加入できないのです」


お客様曰く「職場に保険のおばちゃんが飴をもってしつこく来て、強引だけれど、ここは違ったので、加入しようと思ったのに~。加入する前に、少し気になったので病院へ行ったけれど・・・」と・・・。




メーカーと加入者とのギャップですね。

よく通販で加入された方が、「不払い。。。」とおっしゃいますが、告知が違っているからかと思います。


その後、ストレスを感じやすいお客様のようでしたので、ストレス発散方法などをお伝えして、笑顔でお帰りいただきました~かお



二人目のお客様。

「学資保険の申し込みに来ました~」と。


しかし、たまたま、保険業法が変わるため、「今日は加入できませんしょぼん

とお伝えして、来週お越しいただくことにしました。




なんだか申し訳ない気持ちで一杯です。



ペタしてね