え?ハーフ?それともクォーター?と思わせちゃうメイク法。 | 工場長 菅原麗子 の4L Blog

工場長 菅原麗子 の4L Blog

ちーっす。うぃーっす。ふらんす。どいつ!
美容の事や、日々の出来事などなど書いていくので、宜しくれす☆



≪自然派化粧品のビジュファクトリー☆売れ筋商品☆≫

自然派化粧品!美容液配合クリームファンデーション -10歳肌スキンケア☆化粧水&美容液

≪Bijou Factoryはスマイルメイクプロジェクト活動を行っています☆≫

$Bijou Factory(ビジュファクトリー)工場長 菅原麗子 の4L Blog



さてさて、突然ですが問題です。

「ザ・日本人顔」と「ハーフっぽい顔」

の決定的な差って、なんだと思いますか?

それは、顔のほりの深さです!

特に、日本人って鼻のつけねが低かったり。

でも、ここで、ほりを深くしたいからと、

「ノーズシャドウ」にトライするのは、ちょっぴり危険なんです汗

なぜなら、ノーズシャドウを自然に入れるのは、意外に難しいし、

さらにちょっと「いまふう」ではないから。

じゃあ、どうすればいいのでしょうか?


答えは・・・


ぜひ、

ハイライトで鼻筋をはさむ、

『はさみハイライト』

にトライする事ですキラキラ

ハイライトは、実は顔のほりの深さを自由に操れる、

魔法のツールなんですキラキラ


使わないのは、本当にもったいないです。

オススメお勧めハイライトシャドーオススメ
$Bijou Factory(ビジュファクトリー)工場長 菅原麗子 の4L Blog
オルビス
ハイライトカラー/シャドウカラー

全2種
色と質感の異なる2色で、鼻筋や目尻のまわりに立体感と透明感を生み出すハイライトカラー。
濃淡2色で、フェイスラインなどに自然な陰影を与えるシャドウカラー。
どちらも2色の混ぜ方を自由に調節して、
表情豊かなメリハリフェイスを演出できます。
無香料・酸化しやすい油分不使用
1,008円



そのハイライトで、鼻筋の影をはさむから、

「はさみハイライト」

なんですね。

方法もカンタンですキラキラ


Tゾーンと、目頭のあたりを、ハイライトで囲むだけ。

ノーズシャドウで影をつくるのとは逆の発想で、

ハイライトとのコントラストで鼻筋の影を強調するから、

自然に立体顔が完成しちゃいます!!!

簡単なので、是非お試しあれー!

Bijou Factory(ビジュファクトリー)工場長 菅原麗子 の4L Blog