めっちゃ 楽しい!&勉強になった!【スマイルメイクレッスン】 | 工場長 菅原麗子 の4L Blog

工場長 菅原麗子 の4L Blog

ちーっす。うぃーっす。ふらんす。どいつ!
美容の事や、日々の出来事などなど書いていくので、宜しくれす☆


≪自然派化粧品のビジュファクトリー☆売れ筋商品☆≫

自然派化粧品!美容液配合クリームファンデーション -10歳肌スキンケア☆化粧水&美容液$Bijou Factory(ビジュファクトリー)工場長 菅原麗子 の4L Blog



おはよーございまじで恋する5秒前♪(←懐かしの曲ですのう)

ヾ(@^(∞)^@)ノぶふふ

今日は、夜雨が降るらしいですね。

「そうですね!」(笑っていいとも!)

ついに、梅雨入りですねぇ。

「そうですね!」

そーゆーことなんですね???

「そうですね!」

神様どうか、お答えください。

ヾ(@^(∞)^@)ノぶひひ

昨日は、第一回目のスマイルメイクのメイクレッスンを開きましたえんぴつハート②

今回は、予定していたカリキュラムをちょいと変更して、

来月に2つスマイルメイクプロジェクトを開催するので、

まずは、スマイルメイクメイツのみんながプロジェクトで、すぐに実践出来る、

1番の基本の、

○メイクの前に確認する注意ポイント

○スキンケア法(美容液&化粧水)

○ファンデーション&パウダー法(クリームFD,ルースパウダー)


をやりましたキラキラ

以下、本スマイルメイクレッスンえんぴつレポ↓
$Bijou Factory(ビジュファクトリー)工場長 菅原麗子 の4L Blog
↑スマイルメイツが徐々に集まって
用意をしだしました。


$Bijou Factory(ビジュファクトリー)工場長 菅原麗子 の4L Blog
↑私「今日は、Bijou Factoryシリーズを使うよーWハート」の図。

$Bijou Factory(ビジュファクトリー)工場長 菅原麗子 の4L Blog
↑プロメイクアップアーティストの先生の豊田さん&私。

$Bijou Factory(ビジュファクトリー)工場長 菅原麗子 の4L Blog
↑にゃぱWハート

豊田さんは、私と同じ歳なんですが、
本当に、落ち着いていて、長年のプロメイクのお仕事の経験&知識で、
とっても、分かりやすく授業を進行してくれましたはーと

豊田さん、大好きですすきキラキラ

$Bijou Factory(ビジュファクトリー)工場長 菅原麗子 の4L Blog
↑さてと、授業に向けての支度、支度アゲアゲ薔薇むらさき

$Bijou Factory(ビジュファクトリー)工場長 菅原麗子 の4L Blog
↑ルースパウダーを付けたら、最後にハケで、余分なお粉を全体的に、
ササッ!と取ります。


$Bijou Factory(ビジュファクトリー)工場長 菅原麗子 の4L Blog
↑後半、みんな きっちり覚えて、上手になっていましたLOVE

$Bijou Factory(ビジュファクトリー)工場長 菅原麗子 の4L Blog
↑ルースパウダーは、眉毛の上にも付けます。
すると、余計な皮脂が抑えられます。
最後に、眉ブラシで、パウダーを、ササッと、軽く取ります。

$Bijou Factory(ビジュファクトリー)工場長 菅原麗子 の4L Blog

$Bijou Factory(ビジュファクトリー)工場長 菅原麗子 の4L Blog
↑スマイルメイツのみんなと記念に写真を撮りましたキラキラ

私も、レッスンにて、以前 SHU UEMURAで習ったのと、
アメリカ、ハリウッドのメイクスクールで習ったメイク法と
いくつか、同じやり方があったので、

分かるPOINTもチラホラあって、良かったです。
(てか、助かりました。笑)

でも、やっぱ豊田さんの細かいメイク術は、私が知らない事も色々あって、

とっても勉強になりましたはーと

本当に、楽しいメイクレッスンになりました!!!

みんなで、同じメイク法を、きちんと覚えて、

メイクのレベルを同じにする事によって、

スマイルメイク活動で、より、福祉施設の皆様に、

キラキラーキラキラって輝く、素敵なメイクをきちんと出来る様に、

が・ん・ば・り ます!!!!

次回のレッスンは、来週ですハート赤めがねキラキラ

苦手な勉強とは、違って、みんなメイクが好きだから、

とっても、為になって、楽しい授業となりましたLOVE

まだまだ、先だけど、いつの日か、

本当に メイクスクールを開きたいなにゃんこ。キラキラ

~おまけ1~

昨日のスマイルメイツのちとっちと、昨日書いた、パワーストーンを着けていたので、

記念に写真をぱちりーの!


$Bijou Factory(ビジュファクトリー)工場長 菅原麗子 の4L Blog
↑同じパワーストーンブレスレットでも、カラーで全然テイストが違いますのうキラキラ
上のカラフルなのが私の。
下のブルーテイストのが、ちとっちの。


$Bijou Factory(ビジュファクトリー)工場長 菅原麗子 の4L Blog
↑てか、私の腕、ちとっちより黒ッ!!!!!笑


~おまけ2~


スマイルメイクレッスンが終わってから、

いつもお仕事で、大変お世話になっている、

デザイナーの笠原さんとプログラミングなどなどして下さっている、

ノバっちと一緒にご飯を食べました。

んで、またもや、

私が、今 ハマりつつある、プリクラをみんなで撮りました。笑

$Bijou Factory(ビジュファクトリー)工場長 菅原麗子 の4L Blog

$Bijou Factory(ビジュファクトリー)工場長 菅原麗子 の4L Blog

笠原さんも、ノバっちも、

「プリクラなんて何年ぶりだろおおおおお!」

って 言ってました。笑

確かに、私達の年齢だと、もうあんま撮らないですよね。

でも、新鮮って感じで、

楽しかったでやんす!!!!ヾ(@^(∞)^@)ノ

以上!!!!!!!