NO MUSIC NO POWER!!!!NO 脳 パワー!!! | 工場長 菅原麗子 の4L Blog

工場長 菅原麗子 の4L Blog

ちーっす。うぃーっす。ふらんす。どいつ!
美容の事や、日々の出来事などなど書いていくので、宜しくれす☆


≪自然派化粧品のビジュファクトリー☆売れ筋商品☆≫

自然派化粧品!美容液配合クリームファンデーション -10歳肌スキンケア☆化粧水&美容液



どもども!!!

只今、サカナクションを聴きながら、美容コラムを書いてました。

私 ほぼ1日中音を聴いてます。

移動中、仕事中、日光浴中、

さすがに打ち合わせでは、音流せないけど。(・ω・)/てへん

んで、サカナクションで持っている曲の中で、

特に好きなのは、この3曲です。

サカナクション / ネイティブダンサー

↑冬の曲だけど、私の部屋は西日が半端なくて、めちゃくちゃ暑いので、
クーラー&この曲でちょい涼しくなる感じです。
ちなみに、一番上の兄と私でこのPVのステップのモノマネ大会やったけど、
兄のが上手で負けました。笑

サカナクション sakanaction/セントレイ 1000 & 0 【PV】

↑この曲もめっちゃ好きです。
シンセの音、ピコピコ音がうまい!!!!
ナイス ナイスです。

サカナクション/目が明く藍色

↑こちらは、ニューアルバム「kikUUiki」に入ってます。
んで、この曲7分間ずっと素敵なんですが、
特に2分23秒辺りから まじ YA・BA・Iですびつくり byaimo
めっちゃ ナイスなので、全部聴くのがめんどくさい方は、
機会があったら、2分23秒ちょい手前辺りから、
ちぇけらりらん して下さいませオススメキラキラ

他にもサカナクションいい曲いっぱいです。
なんか、Musicがどんどん進化していくバンドって感じで、大好きです。

ライブ行きたいなぁ好物

そうそう、

NO MUSIC NO POWER 

(NO MUSIC NO 脳 パワー)

って 言うと、

私 高校生時代、試験勉強する時に、

図書館で、英語なら アンビエントっぽいやつ。

数学なら、テクノを聴いてました。

ちなみに、声、歌詞が入ってる曲はNG。

んでもって、単調な感じのトラックがベストです。

当時 一緒に図書館に通っていた 友人達に

「ええええ?!そんなやり方で集中出来るの!?ヽ((◎д◎ ))ゝ」

って、聞かれましたが、

私的には、これが 集中出来て、

頭働きました。

勉強でも 音でパワー貰ったって 感じです。

んで、点数も上がりました。(飛躍的までは上がらなかったけど)

脳と音による 集中力の関係性って絶対あります。

例えば、

音を聴くと 右脳に作用しますよねにゃんこ。

そんでもって、

右脳を活性化することによって、

複雑な計算式や文章を瞬時に記憶し易くしますし、

受験勉強で多くの物事を、覚えなければならないときに有利になりまする。


んでもって、

音による作用で、

顕在意識が大脳新皮質の神経細胞を活性化して、

その指令を潜在意識である自律神経に伝えるというメカニズムもすでに研究で解明されています。

ちなみに、自律神経が高まると、集中力がup_black*pinkします。

逆に弱ると、物覚えが悪くなったり、集中力が低下しまする。

ってな感じで、(どんな流れ?)


今度、脳の先生とMusic×脳のメカニズムについて調べてみたいな。


と思っています。

ヾ(@^(∞)^@)ノぶふふ

その時は、私が今注目している篠原教授辺りと組んでみたいです。

I wish!はーと


以上!!!!