私の家宝!!!!!(Part2) | 工場長 菅原麗子 の4L Blog

工場長 菅原麗子 の4L Blog

ちーっす。うぃーっす。ふらんす。どいつ!
美容の事や、日々の出来事などなど書いていくので、宜しくれす☆


≪自然派化粧品のビジュファクトリー☆売れ筋商品☆≫

自然派化粧品!美容液配合クリームファンデーション -10歳肌スキンケア☆化粧水&美容液



ちーっす!!!

犬の散歩&日光浴とっても 気持ち良かったです!!!

るるんぱ!ヾ(@^(∞)^@)ノ

私の家宝パート2で、

以前の漫画家会で、描いてもらったのもUPします。

$Bijou Factory(ビジュファクトリー)工場長 菅原麗子 の4L Blog
↑ 生・GTO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うひゃ!

藤沢さんに以前 描いて頂いたものです。

んで、また図に乗って、、、、

$Bijou Factory(ビジュファクトリー)工場長 菅原麗子 の4L Blog
↑藤沢さんに似顔絵描いてもらいました。

こちらも めっちゃ美化されてる!!!!!

THE 家宝です!!!!

無くしたら、ショックで1ヶ月は引きこもりになりそうです。笑

んで、話ちと 変わるけど、昨日の漫画家会で、

お喋りしてて、

突如 

『麗子ちゃんはちょい横向きの顔がいいよ!』

という話になって、

自分では横顔とか見たことないので、

『えええ。そうですか?分からないです。』

と言ってたら、

福本さんが、携帯かして!写真撮って見せるから!

って なり、(笑)

撮って頂きましたー。 (謎の展開。笑)

$Bijou Factory(ビジュファクトリー)工場長 菅原麗子 の4L Blog
↑ぱしゃりーの!\(゜□゜)/

どうでしょか?

あら、そうですか。

自分では、横顔分からないけど、

いつも絵を描いている漫画家さんが言うのだから、

きっと 横顔がいいって事で、

今後 人と話す時は 斜め横から話します。(失礼か!)

んで、ちなみにこの被っているハットは、

友人が被ってて、いいなぁ!

と思って 買いました!(その場で友人から。笑)

ユナイテッドアローズのです。(メンズのフリーサイズ)

んで、福本さんが このハットを気に入ってたので、

今度プレゼントしようと思ってます。(お世話になっているので。)

そんな感じです。(どんな感じ?)

By the way,,,,

今日の日光浴での曲はこちらをチョイスズメの涙!!!!

銀河鉄道の夜(Music by 細野晴臣)

↑子供の時に銀河鉄道見て、曲を凄い好きになりました。


YMO細野さんの楽曲です。


銀河鉄道の夜 By といぼっくす(細野晴臣トリビュート・アルバム)

↑こっちのバージョンも好きです。てか、銀河鉄道の曲全部好きです。

YMO自体凄いけど、3人それぞれの活動、活躍も凄いですね。

アッパレ!

ちなみに、

銀河鉄道は、カセットテープでも持っていて、ずっと寝る前に子供の時に聴いてました。
聴きつつ妄想するのが、楽しかったです。
(中学まで、寝る前に聴いてました。笑)
そうそう、私カセットテープ150本位色々持ってます。
銀河鉄道の夜やら、アルセーノルパン、グリム童話とかやら、赤川次郎、
夏目漱石、芥川などなど色々。

今も持っているんですが、先日聴こうとしたら、もうテープの音がバグってるのがほとんどでした。

子供時代、小説を読まなかったけど、

夏目漱石の『夢十夜』がテープで聴いてて凄い好きでした。

でも、やっぱ1番好きなのは銀河鉄道です。

んで、ビデオ(のちにレーザーディスク)でも、銀河鉄道(アニメ)を観てたけど、

世界観が大好きなのと、あと、ジョバンニ、カンパネルラの物語で、

毎回後半 泣いてました。

でもって、ある程度 大人になってきてからDVDで観ると、

あれって、哲学、宗教の要素が盛り沢山なんだなぁ。

って感じました。

宮沢賢治さんの作品は他にも色々好きです。

そうそう、受験の時に、好きな作家さんと作品名を面接で聞かれ、

『宮沢賢治さんで、銀河鉄道が大好きです。』

と素直に答えたら、

面接官に、

『ずいぶん子供のセンスだねぇ。』

と言われ、ぶっちゃけ カチンときました。(#`ε´#)

\(*`∧´)/ぷんすかぷん!

んで、受かったけど、他のとこに入学しました。

って、その台詞で、そこ入るのやめた訳じゃないけど、

すっごいカチンときたので、5割はその理由でやめました。

って、カチン(#`ε´#)としちゃって、

もろ感情的になっている私自身、

今思えば、かなり子供ですね。笑

って、何で こんな話してるんだ 私。笑


とにかく 銀河鉄道LOVEです!LOVEハート②