南瓜の煮物 | 食の処方箋

南瓜の煮物

この前当たったモニター商品。


「ヤマキ 割烹白だし」


食の処方箋-CA392972.JPG

こちらを使って冬のほっこり簡単煮物、作りましょ。



~本日の処方箋~


薬南瓜の煮物薬 1日1回 夕食時服用  3人分


【全成分】


かぼちゃ*中1/6コ

油あげ*2枚

水*1カップ

砂糖*大さじ1

みりん*大さじ1.5

醤油*大さじ1

白だし*大さじ3

黒ごま*ひとつまみ


【調材手順】


①油揚げは油抜きをしておいて8等分に切り、南瓜を一口大に乱切りする。


②黒ごま以外の材料を全てお鍋に入れ、中火で沸騰したらあくをとる。


③おとしぶたをして弱火である程度水分がなくなるまで煮てお皿に盛りつける。


ハート出来上がりハート


食の処方箋-CA392980.JPG

この日の南瓜はほ~んまに甘くて、幸せでしたーもみじ




先週末、ついに病院実習が終わりました。


そして今日から早速、研究室がスタート。


みんなに会えて ほんま っむぉう っもぅ 嬉しかったー!!!shokoponきらきら!!


学校生活が懐かしかった。全てが懐かしかった。


友達も、食堂も、ロッカーも(笑)



そしてこれから毎日研究の日々。


それはそれで大変だと思うけど、とりあえず少し・・・、ほんの少し、一息させてください(><)♪


紅葉なんぞ久しぶりに見た。しばし癒されたーーー。

写真横着して横向きですが。


食の処方箋-CA392986.JPG

そして明日から研究室旅行~(*^o^*)ハート


その前に三田祭に寄ろうかなと。日曜日行けんかったけん(><)


後輩に会いたいな。 2年生以上がおらな あれだれ? って言われそうやけど。


若いパワーもらいに行こうかなドキドキ