豆腐のとろみぽんずあん | 食の処方箋

豆腐のとろみぽんずあん

先日届いたこちらのモニター商品。


食の処方箋-CA392964.JPG

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ。


ぎょっ ぎょっ ぎょっ。



業務用ですと?


一人暮らしに、


ぎょっ ぎょっ ぎょっ


業務用ですと?  (大切なので二回言いました。←)



non non。 ノープロブレム。


かかってきんしゃーいっ!!!



~本日の処方箋~


薬豆腐のとろみぽんずあん薬


【全成分】

A にんにく(すりおろし)*小さじ1/4

A 味噌*小さじ1/2

A 水*小さじ1

豆腐*1/4丁

B 濃厚ポン酢*大さじ1

B 水*大さじ1

B しめじ*1/6房

C 片栗粉*小さじ1

C 水*小さじ1

細ねぎ(小口切り)*2cm分


【調材手順】


①フライパンにAを入れ、弱火にかけて味噌をとく。


②そこに豆腐を入れる。(表裏に軽く焦げ目がつくぐらいがかっこよい)


③Bをいれる。


④しめじに火が通ったぐらいで豆腐をお皿に移す。


⑤豆腐を出した後のフライパンにCの水溶き片栗粉を入れ、とろみがついたら火からおろす。


⑥豆腐の上にぽんずあんをかけ、細ねぎをふる。



ハート出来上がりハート



食の処方箋-CA392984.JPG


何が意味無かったかってね、


工程②のかっこ内ですよ。


「表裏に軽く焦げ目がつくぐらいがかっこよい。」


ですと?



・・・ぽんずあんで豆腐見えませんですけど?w