出汁巻きバーグ | 食の処方箋

出汁巻きバーグ

昨日は夏のように暑かった。


渋谷は半袖の人がいっぱい。


私はサンダルデビューした。


ヒールサンダルを久しぶりに出してきてはいた。



そして気付いた・・・



ヒールって太ももの筋肉を使うんだな、と。



普段ヒールをはかないだけあって今更ながら気づいた。



れっつ しぇいぷあーっぷ !!!



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;


コレを使ってれっつくっきん☆


食の処方箋-CA392633.JPG


~本日の処方箋~


薬出汁巻きバーグ薬 1日3回 毎食時 服用 1日分


【全成分】


日本食研の『ハンバーグ作り』*1/3袋分

玉子*2コ

白だし*大さじ1

水*大さじ1

塩*少々

大根おろし*少々


【調材手順】


①「ふっくらハンバーグミックス」1袋に水50mlを加え、軽く混ぜ、3分程待つ。


②①に合挽き肉と「炒めタマネギハンバーグベース」を加え、よく混ぜ、3等分する。


③3等分したうちの1つを使う。 直方体に成型する。長さは、玉子焼き用フライパンの横幅の長さに。


④油をひいた玉子焼き用フライパンで③を焼く。4面をしっかり焼きつける。


⑤④を一度お皿に移し、フライパンを洗い、次は出汁巻き玉子にとりかかる。


⑥ボウルで玉子を溶きほぐし、白だしと水と塩を混ぜる。


⑦油をひいたフライパンを火にかけ、玉子の滴を落としてすぐに ジュッ というか確認。


⑧よければ、⑥をフライパンの表面全体に流し、④で作ったハンバーグを端に置き、玉子を巻いていく。


⑨出汁巻き玉子を作る感覚で、同じように玉子を流して巻いていく。


⑩巻きすで巻いて冷ます。


⑪切り分けてお皿に盛り、大根おろしも添える。



ハート出来上がりハート


食の処方箋-CA392671.JPG


手順は難しくないけど、少し詳しく書いてみた~!


私はお醤油をかけて食べた。


子供なら大根おろしじゃなくてケチャップとマヨネーズをつけて食べても美味しい。


お弁当にも良さそうじゃ。




お大事になさってください★



食の処方箋-http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=22284


にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ
にほんブログ村

こちらに参加しています☆良かったらクリック宜しくお願いします★