野菜の和風ディップ | 食の処方箋

野菜の和風ディップ

今日は神戸からやっそが来る!!


親友のやっそ セミナーっていう目的があるけん日帰りやけど、ランチするニコニコラブラブ


楽しみー笑はーと


そして夜はお別れ会。


お世話になっていたフラダンスの先生。


急遽、やめることになった。昨日の夜きいてびっくり・・・。


そんな大好きな先生、笑顔でみんなで送り出してあげにいきますチューリップ赤


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;


ねりスパイスレシピも今日でとりあえず終わりくま


ドキドキ野菜の和風ディップドキドキ


【材料】


茄子*1本

人参*1本


A塩*6つまみ

Aからしチューブ*小さじ1/6


B味噌*小さじ1/2

Bからしチューブ*小さじ1/6

Bゴマ油*小さじ1/6

Bだし(3倍濃縮)*小さじ1/2


【手順】


①茄子を7mm幅で斜め切りにし、水に浸してあくぬきをする。人参は5mm幅に斜め切りにする。


食の処方箋

②ポリ袋に①を入れ、Aも入れ混ぜてもみこみ、空気をぬいて冷蔵庫に2時間以上休ませる。


食の処方箋

③②をお皿に並べ、Bを混ぜ合わせたたれもお皿に。


ハート出来上がりハート


食の処方箋

このたれ、少し辛くて濃い味やけん、茄子と人参に軽くつけるだけでしっかりした味がつく。


これならディップ感覚で、野菜がポリポリ食べられる電球


今回は茄子と人参にしたけど違う野菜でも今度食べみよーっとニコニコリボン



レシピブログの「和風ねりスパイスコンテスト」に参加しています☆★