ぴりっと茄子巻き | 食の処方箋

ぴりっと茄子巻き

本日2回目。

今日も暑かったですね。


先日富士山に登ったhttp://ameblo.jp/reiko-mocchi/entry-10628175490.html


その時に着るために買った速乾性TシャツT


いやはや、


只今、おうちでも大活躍ですピース


家におっても汗プワァーッ汗てでるこの時期、


すぐ乾く。


よく乾く。


ある意味、干物女やで!!やでやで!!!! ホタルー!




ねりスパイスレシピも今回で最後。


家にあった茄子でちゃちゃっと作っちゃいました。


野菜買いに行かなないわーーー。ショーック!!ガーン



ドキドキぴりっと茄子巻きドキドキ


【材料】


茄子(長めの)*1本


A味噌*小さじ2

Aからしチューブ*小さじ2/3

Aみりん*小さじ2

Aしょうゆ*6滴


Bしょうゆ*小さじ1/2

Bからしチューブ*小さじ1/3


【手順】


①茄子を縦5mm幅に切り、水にさらしてあくをぬく


②Aを全て混ぜ合わせ、水気を切った①の片面に塗る


食の処方箋

③弱火で②を両面焼く


④くるくる巻いて楊枝で留めてお皿に並べ、別のお皿に混ぜ合わせたBを入れる


ハート出来上がりハート


食の処方箋

長い茄子は食べにくいけどくるくる巻いて一口サイズにしてしまえば手軽に食べられますグルメ


家にある材料が茄子だけだったのでw、茄子だけまきまきしましたが、


薄切り肉やベーコンがあれば、一緒に巻いて食べるともっと美味しいと思いますニコニコaya


次はがっつりお肉と一緒にまきまきしてみよぉーっとバラ肉うずまき音譜



和風ねりスパイスコンテストに参加しています☆★


ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中