わさびたるたるのスティックディップ | 食の処方箋

わさびたるたるのスティックディップ

今日のお昼は生放送のお昼の番組「DON!」の番組観覧に行ってきた~ニコニコテレビきらきら!!



今まで、おしゃれイズム・珍百景・エンタの神様・踊るさんま御殿・・・etcのたくさんの観覧に行ったことがあるけど、



今までで一番近くて4mぐらいのところで観覧できました長音記号2



秀ちゃんや24時間テレビでお疲れ様の徳光さんや松本明子さん、西山茉希ちゃんやNON STYLE etcチューリップオレンジ



そして何よりも、今まで一番、現場が和やかでした好テレビ



VTRやCMが切れる3秒前ぐらいまで各自自由にしゃべってるとか、まじ自由すぎてこっちが焦る!!!



NON STYLEの白い気持ち悪い方← は、やっぱりおもろかったですハート



でもやっぱり生放送っていうのは大変だなぁーと思いました電球リサイクル







さて。



お鍋やバーニャカウダやチーズフォンドゥって何がいいかって、



みんなでわいわいクラッカー



同じものをつついてわいわいクラッカー




手軽やけど少し大人味のスティックディップにしてみました音譜


たるたるでわいわいLOVE



ドキドキわさびたるたるのスティックディップドキドキ


【材料】


人参*1本


Aわさびチューブ*2cm分

A明太子*1切れ

Aアボカド*1/8コ

Aマヨネーズ*小さじ1.5

Aレモン汁*5滴


【手順】


①人参は皮をむいて縦に8等分してスティック状にする


②Aを全て混ぜる(※塊をつぶすように)


③①と②をお皿に盛りつける


ハート出来上がりハート


食の処方箋

スティック野菜、いろんな種類あったら良かったのになぁ~!


レシピブログの「和風スパイスレシピコンテスト」に参加中です☆★



ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中