野菜ジュースでパンサンスー風お花畑サラダ | 食の処方箋

野菜ジュースでパンサンスー風お花畑サラダ

うぅーーーーーうっ・・


野菜ジュースって、フルーツが入ってなかったら少し飲みにくい・・・(><;)

トマトジュースが得意でないけんガボガボ飲めんのよなー。。


どーやったら飲めるんだろう・・・?おまめニンジンジュース


ん?食べてみるとか!? そうかー!!パクパク食べれたら面白い!!


 

見た目もカラフルキラキラ 夏っぽくあっさりキラキラ シャキシャキもちもちキラキラ ヘルシー合格


野菜ジュースが飲めんかったりサラダが苦手だったりする子供もごまドレッシングと一緒に食べれば

きっとやみつきニコニコ音符



ドキドキ野菜ジュースでパンサンスー風お花畑サラダドキドキ(長)


【材料】


伊藤園「1日分の野菜」飲料*200g

白玉粉*50g

ハム(千切り)*2枚

春雨(熱湯に6分浸す)*20g

きゅうり(千切り)*2/3本

温泉玉子*1コ

乾燥わかめ(ふやかしておく)*適量

ごまドレッシング


【手順】


①お鍋に白玉粉と野菜ジュースを入れてかき混ぜ、火にかけて、透明がかるまで混ぜる。鍋底と鍋肌が急に透明がかってドロドロしてくるので注意。


②ボウルに水を張り、①をスプーンで適当な大きさにすくって入れていく。何度か水をかえて冷やす。


③水をきって熱がとれた春雨とわかめ、ハムときゅうりをボウルに入れて混ぜる。


食の処方箋

④お皿に円形になるように入れる


食の処方箋

⑤真ん中に温泉玉子を、周りに水気を切った②を置き、ゴマドレッシングをかける。



ハート出来上がりハート


食の処方箋

カラフルお花畑~~ハートラブラブ

まさかこれが野菜ジュースだとはえ~~虹って感じで、ほんまに野菜ジュースの味か分からんようになったよ嬉しいな♪。+ラブラブ


※写真は約1/2量です。 


パンサンスーとゆうのは、春雨の中華サラダ☆季節の野菜やお魚やお肉や玉子等、色とりどりのものを糸状にして和えたサラダです☆基本のドレッシングは、酢醤油にゴマ油を混ぜたものです。


実家で夏に絶対食べていた懐かしいあの感じスキ

あち”ぃー じめじめ じとじと もわもわ どよーーん にアーンパ長音記号2長音記号2長音記号2ンチアンパンマン勝者