【動画あり】「どこに行けば」出逢えるんですか? | マダムれいこの公式ブログ「恋愛レッスン」

【動画あり】「どこに行けば」出逢えるんですか?



  ○ 今号のテーマ:【動画あり】「いい人と出逢う方法」

  Q 「どこに」行けば、出逢えるんですか?

   ~ステキな人、いいお客さんとの出逢い方

  ☆------------------------------------------------------☆ 

  ○はじめに
  
  こんにちは、ひろとれいこです。毎日猛暑が続きますね。


  前回、どうすれば、好きな人と「結婚」できるのか? 

  をテーマにお話しましたが、いかがでしたか?


  「切り口」としては「結婚」がテーマであっても、
  基本は、人間関係であり、コミュニケーション力がカギです。


  ですから、

  「どのように自分の想いを伝え、相手の気持ちを受け止めるか」

  に集約されます。


  私たちが伝えている本質の部分をキャッチし、
  ご自身の人生に生かしてくださいね。


  では、今日は、みなさんから一番多く聴かれる質問、

  「どこに」行けば、出逢えるんですか?

  について、お答えしましょう。

  ─────────────────────────────

  ○新118【動画あり】「どこに行けば」出逢えるんですか?
       
       ~ステキな人、いいお客さんとの出逢い方

  ─────────────────────────────

  〔目 次〕

  1 「どこに行けば」出逢えるんですか?
    <トモヨさんからの質問>
  
  2 いい人と出逢うためのコツ

  ----------------------------------------------------------

  1 「どこに行けば」出逢えるんですか?
    <トモヨさんからの質問>

  今朝のことです。

  時々立ち寄るレストランで、よくお逢いするトモヨさんから、
  こんなことを言われました。


  ト「あ、ひろさん、れいこさん!

    今週は、メッチャ仕事忙しかったです。
   
    朝の8時出社で、夜の9時まで仕事だったんですよ(涙)。


    残業代は出ましたけどねぇ。それにしても疲れた~。

    これを癒すには、恋愛ですよ。恋愛。
    恋愛しかないですよ~」


  そこで尋ねました。

  「じゃあ、具体的にどういうことを聴きたいのですか?」

  
  すると、

  ■Q「どこに」行けば、出逢えるのか?聴きたいです。

  と言われました。


  たしかに、よく聴かれましたね。

  「会社と家の往復で、出逢いが無い。
   どこに行ったら出逢うのか、わからない」

  ──という質問は。


  わかりますよね、この心境は。


  仮に、愛される、という感覚がいくら湧いたとしても、
  実際に「出逢い」が起きていなければ、

  なかなか信じられないですよね。
  自分に「出逢い」がくるなんて。


  では、動画でそのご質問にお答えしていきましょう。

  ----------------------------------------------------------

  ■ 第4弾動画「いい人と出逢う方法」

  Q 「どこに」行けば、出逢えるんですか?

   ~ステキな人、いいお客さんとの出逢い方



  ⇒ http://www.ustream.tv/recorded/8770480
   
  ----------------------------------------------------------
  
  2 いい人と出逢うためのコツ
  
  異性を見つけようとするとき、

  ▲「お付き合いできそうな人を探しにいく」

  というスタンスを取りがちです。


  「出逢うために行動」しようとしてしまうのです。

  すぐ狩り取れる実を探そうとする。
  それだとなかなか出逢うことができません。

  なぜなら直接アプローチする方法しか、
  思い浮かんでいないからです。


  いつ、どこで出逢えるか、わからないものです。

  最初から「出逢ない」「出逢えるはずがない」という
  諦めた意識でいると、なかなか出逢えないし、
  仮に行動したとしても、ぎこちなくなります。

  
  これは、見込み客を見つけようとするときにも言えますよね。


  ▲ この人は買うか、買わないか。

  という視点でばっかり観るのです。


  すると、お客さんとの会話にぎこちなくなり、
  仲良くもなれず、本心も聴き出せないまま終わってしまう。

  それでは売れるものも売れませんよね。

  それと一緒です。


  逆に、自分自身が楽しんでいて、
  
  いつでも出逢える、いつでも出逢ってもいい、
   
  という視点でいれば、

  フットワークは軽くなり、声をかけられやすくなりますよね。


  この考え方は、恋愛だけでなくビジネスやライフワークにも
  通用するお話なので参考にしてください。


  そうすれば、あなたの視野がだんだんと広がり、
  未来が拓けてきますよ。


                  ~ひろ健作&マダムれいこ

─────────────────────────────
            
  ○ あとがき

  ツイッターが流行り、つぶやく人が急増しているようです。

  つぶやくのはいいのですが、何のためにつぶやいているか、
  も時々考えてみるといいですね。

  何かをやるとき、「やる目的」「ゴール」を明確にしてから
  スタートすること。

  そうすればムダな行動をせずに済み、時間を浪費しないで
  済むでしょう。


  情報は洪水のように押し寄せます。
  その中においては、自分を見失わないよう、したいものですね。


  ----------------------------------------------------------

  ■ 第4弾動画「いい人と出逢う方法」

  Q 「どこに」行けば、出逢えるんですか?

   ~ステキな人、いいお客さんとの出逢い方

  ⇒ http://www.ustream.tv/recorded/8770480
   
  【これまでの動画】

  ⇒ http://p.tl/qF39