活動概要セミナー情報コンサルティングプログラム取材依頼







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-23 14:30:25

恋に落ちる瞬間~映画「ラ・ラ・ランド」を観て

テーマ:恋愛

こんにちは、マダムれいこです。

 

もう何年ぶりでしょう。

映画館で観る「映画」は…。

 

その名は、

【ラ・ラ・ランド】

 

感動しました。

たぶんタイタニック以来の感動。

胸がいたくなりました。

 

 

映画「ラ・ラ・ランド」サイト

 

売れない女優(ミア)・売れないジャズミュージシャン(セブ)は

ひょんなところから出逢い、

お互いが求めあっていることに

だんだんと気づいていく。

 

その後、恋に落ち、励まし合って
夢に向かって邁進していく。

 

とくにミヤが何度も何度もオーデションに落ち

実家に帰ってしまうが、

 

「あきらめたらダメだ!」とセブの後押しで

受けたオーデションがきっかけに、一躍スターに。

 

その後、ミヤは他の男性と結婚してしまう。

 

でも、ミヤとセブは

お互いの夢を応援しあい

深い愛でつながっていることが

映画の最後でわかるんですね。

 

 

人を愛する意味、

結婚の枠を超えた、愛のカタチなどを

教えてくれた、映画、「ラ・ラ・ランド」でした。

 

~マダムれいこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-19 17:36:22

【明日20日締切】自分のための、仕事、そして結婚

テーマ:ブログ

こんにちは、マダムれいこです。

今日の福岡は晴天。
春がやってきた感じです。


みなさんの住む街は
どんな日曜日だったでしょうか?



さて、先日
女子高の先生とお話する機会がありまして、
その先生から、このようなご質問をいただきました。


先生「これからの女性には、仕事だけとか、結婚だけとかではなく

   一人ひとりの可能性が開いていって欲しいと願っておりますが、

   いまの独身女性たちは、どんな感じでしょうか?」



私は、大きくうなづきました。


昔に比べ
女性も仕事ができる時代。

きれいで
賢い女性が増えてきたように
思えます。


私は仕事柄
20代~40代の女性から
よくご相談をお受けしますが、

最近のご相談は

「仕事はやりがいあるし
楽しいのですが、
職場の人や両親から
ときどき結婚のことも言われます。

やっぱり、女性は
仕事より結婚なのでしょうか?」

といった声。



私が感じているのは、


結婚するための、婚活。
キャリアを磨くための、仕事だけでなく、

お一人おひとりが、自分の良さに目覚め、

「喜びから生きている」

このことが大事だと、私は思います。



自分自身が喜びの中にいると、
そんなに頑張らなくても


いいパートナーとの出逢いが訪れたり、
仕事が楽しくなり、成果が出たりします。


自分は、何をしているときが、喜びなんだろう・・・。


自分自身に問いかけてみてください。



結婚も仕事も
誰もためでもなく
自分が幸せになるための、大切なできごと。


喜びの延長線に
存在するものなんですね。


                    マダムれいこ


--------------------------------------------------
○お知らせ

恋愛・結婚・仕事・ライフワークなど
あなたの愛され度が増し
奇跡を呼ぶ、プログラム!

「愛され力UPプログラム」
はじまります。

募集スタート【3月20日(月・祝)迄】


■愛され力UPプログラム7期
http://www.kensakudo.com/m-reiko/program_reiko.html

--------------------------------------------------

1年で、
理想のあなたになる──

アカデミースクール。


4期の開催が決まりました。


今年5月から開催を
予定しています。


ご興味がある方は
下記サイトをご覧になり、
資料請求してくださいね。


一緒に
あなたの理想の世界を
手にしていきましょう。


■5月開講
 「プリンセス&プリンスアカデミースクール4期」
  詳細&資料請求はこちら
http://www.kensakudo.com/program_princess.html

───────────────────

○個人コンサルティング


1ヶ月間の
あなた専用のコンサルをご用意しました。

コンサル後、
抱えていた問題はアッサリと氷解し、
新たな人生が始まっていることに気づくでしょう。

静かに身を委ねるだけで良いのです。


※90分の対面コンサルに
1ヶ月間のメールフォローと、
30分の電話セッション付き


※詳細&お申し込みはこちらから


※詳細&お申し込みは以下からどうぞ。

▽マダムれいこの「愛のコンサルティング」
http://www.kensakudo.com/m-reiko/consulting_2.html

▽ひろ&れいこの「幸せなコンサルティング」
http://www.kensakudo.com/consulting_1.html


──────────────────

付けるだけで
愛されオーラが全開し
幸運を引き寄せる──

あらたに
「ピアス&イヤリング」が加わりました。

マダムれいこの「愛されジュエリー」

【あと10個限りとなりました】

▼「愛されジュエリー」の詳細&お申し込みはこちら
http://www.kensakudo.com/m-reiko/jewelry.html

------------------------------------------------------

あなたを理想の出逢いから
幸せな結婚へと導いていく──

マンツーマンの1年間プログラム

▼マダムれいこの「幸せな結婚コーチング」【資料請求受付中】
http://www.kensakudo.com/m-reiko/program_wedding.html

----------------------------------------------------------

◆◇「大好きなあの人にずっと愛される本」◇◆

おかげさまで
みなさまから応援していただきました
マダムれいこの著書「大好きなあの人にずっと愛される本」は
現在、品切れの状態です。

在庫は、
全国の書店様にある限りです。
(インターネット書店は、品切れのところが多いです)


本を購入したい方は
お近くの書店様にお問い合わせくださいますよう
お願いします。



▼発売記念プレゼント
 http://www.kensakudo.com/m-reiko/book/

▼アマゾンでのご購入はこちら
 http://amzn.to/wVsjvQ

▼[公式ファンページ]
 http://www.facebook.com/aisareru

----------------------------------------------------------

私の本が「電子書籍」になりました。


発刊を記念して電子書籍を購入くださった方に、
聴くだけで愛される人に変わっていく
「永遠の愛を手にするために」
【特別音声】をプレゼントします。


【長く愛を受け取るための3つの秘訣】と
【愛のエネルギー・ワーク付き】音声です。

ぜひこの機会に手にしてください。


▼「大好きなあの人にずっと愛される本」電子書籍出版決定
 特別プレゼントはこちら
 http://www.kensakudo.com/m-reiko/book/ebook.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆マダムれいこ公式サイト「恋愛コーチ」
 http://kensakudo.com/m-reiko

◆ひろとれいこ公式サイト「健作堂」
 http://www.kensakudo.com

◆マダムれいこ公式ブログ「恋愛レッスン」
 http://ameblo.jp/reiko-madamu/


◇フェイスブックはこちら
 http://p.tl/tkLt

─────────────────────────────
 
◆マダムれいこの恋愛塾~恋愛運アップで人生変わる~
 登録&解除はこちらから

⇒ http://www.mag2.com/m/0000188476.html 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-16 10:19:41

【20日締切】続き「結婚したいけど、彼とのタイミングが合いません」

テーマ:ブログ

こんにちは、マダムれいこです。


前回お送りした
美咲さんの話、
お読みになりましたか?


「結婚したいけど、彼とのタイミングが合いません」
~美咲さん(30代女性)からのご相談
http://ameblo.jp/reiko-madamu/entry-12255984640.html


ずっと想い描いていた「結婚」。

でも、彼から「結婚」のふた文字が出たのは
まだお付き合いがはじまったばかりの頃。


しばらく経ったいまでは、
結婚の話を切り出そうとしても
タイミングが浮かばない。

言おうとした瞬間
彼の友だちからの電話が鳴ったり
「じゃ、出かけてくるね」と言われたりして
タイミングを逃してしまう……


そんな美咲さんは
彼と結婚の話をしようと
タイミングを計ろうとしても
どうしても合わない。


『やっぱり彼との縁がないのかな?

みんなが言うように
仕事をがんばっていくのが
いいのかな?』


こころが揺らいでいくのです。



そんなときです、
美咲さんが私のもとに
お越しになられたのは。



美咲さんは言います。

親からは

『仕事もいいけど、やっぱり結婚するのが
女性の幸せですよ。考えが古いかもしれないけど』

と言われる。


仕事の同僚からは

『結婚よりも仕事。やりがいあるし、自由だし
美咲も彼がはっきりしないのなら
仕事でがんばっていこうよ』

なんて言われます。




誰に聴いても
胸のすくアドバイスを聴けない。

だかられいこさんのところに
来ました」

そうおっしゃいました。


そんな美咲さんに奇跡が訪れます。


どんな奇跡が起きたのか?

では続きをお話しいたしましょう。
     
─────────────────────────────

■【続き】「結婚したいけど、彼とのタイミングが合いません」

  ~美咲さん(30代女性)からのご相談

─────────────────────────────

美咲さんは
結婚の話を切り出したら
彼が不機嫌になり最悪、
お付き合いが終わりを迎えるかも知れない。

そうなるくらいなら
彼から結婚を切り出してくれるのを待とう

そう思っていました。


ですが待てど暮らせど
彼は口にしてくれません。


そういうことより
週末どうしようかとか

仕事は順調かなどを
聴いてくるのです。



ほんとうには自分のことを
考えてくれていない──
そんな気がしていました。


そこで私は
いまの気持ちを
彼に伝えるように言いました。


すると
美咲さんは声を震わせながら
小さな声で彼に尋ねました。


り「あの……。いろいろ考えたんだけど。

  すぐにとは言わない。
  けど〇〇くんとは一緒になりたい。

  結婚のこと考えてくれてるかな」

彼「え、あ、うん」


美咲さんにとって
彼の気持ちをほんの少し聴くだけで
一杯一杯でした。


あまりに怖くて
聴くに聴けなかったのです。


聴いた後の彼の返事がそっけなくて
落ち込んだという
美咲さん。


そんな美咲さんに私は
ある言葉を投げかけたのです。



れ「大丈夫。

  彼は美咲さんのことを
  大切に思っていますよ。


  いつかは一緒になろうと
  思っています。

  ただ一緒になるには
  準備が整ってからと思っているのです。

  だから結婚のことを
  口にするのを躊躇しているのです」


私は美咲さんの瞳から映る
彼の気持ちを代弁しました。


けっして美咲さんのことを
たいせつにしていないのではなく、
彼自身の問題だということを
悟ってもらったのです。


そういうと、美咲さん、
キョトンとした顔をしました。

自分に結婚できない原因がある
と思っていた。

それが違うとわかって
拍子抜けしたのです。


美 「え? れいこさん。

  彼が結婚のことを口にしないのは
  私と結婚するのをためらっているから
  じゃないんですね。

  むしろ真剣に考えているから
  安易に結婚という言葉を
  口にしたくないのですね」


れ「そうですよ。

  男性は得てして
  結婚を一つひとつ
  階段を上っていくように
  とらえています。

  女性のように
  好きだから一緒になろう
  と勢いではできない面があるのです。


  ○○くんはその典型。

  真剣に考えているからこそ
  はっきり目途が付いてからでないと
  結婚のふた文字を口にできないって
  思っているんですね」


そう言うと
美咲さんは安堵した表情を見せ
彼に言ったそうです。


負担に思わなくてもいいこと。

もしうまく行かなかったら
振り出しに戻るのもアリなこと。


自由に決めていいこと。


結婚しても
束縛はしないこと。


一緒に人生を創っていきたいこと。


これまでのことから
いまのこと、
これからのことまで

彼に少しずつ話せるようになって行った
と言います。


そうしたある日のこと。


窓から太陽の日差しが
差し込んできた日のことです。


彼がポツリとひと言

「一緒になろっか」

そう言ってくれたそうです。


あまりに突然の言葉だったので
よく聴き取れず、
「え? 何?」
と聴き返したと言います。


すると
「結婚してみようか」

と彼が口にしてくれたと言います。


それからトントン拍子に
話は決まっていき、
式の日取り、新居、
親への挨拶、結婚式場・披露宴の案内……

一つひとつが導かれるように
流れて行ったと言います。


美咲さんは言います。


「もしあのとき
れいこさんに彼のことや
私のことを読み解き、
導いてくれなかったら
いまの自分は無い。


勇気を持って
ご相談し、

れいこさんに
背中を押してもらったから
進んで行くことができました。


ホント、ありがとうございます。

彼と幸せな家庭を創っていきます!」


よかったですね、美咲さん。


またお逢いできる日まで

           
         ~マダムれいこ

---------------------------------------

〇あとがき

一歩踏み出すのって
すごく勇気がいることだと思うんです。

まして自分でいろいろとやってみて
うまく行かなかったのであればなおさら。


そんなとき
うまく行かなかった理由や
どう進んで行けばいいか、

安心を得て進んでいくには?

愛され、求められる人に
なって行くには?


もし私でよろしければ
喜んでお導きします。

--------------------------------------------------
○お知らせ

恋愛・結婚・仕事・ライフワークなど
あなたの愛され度が増し
奇跡を呼ぶ、プログラム!

「愛され力UPプログラム」
はじまります。

募集スタート【3月20日(月・祝)迄】


■愛され力UPプログラム7期
http://www.kensakudo.com/m-reiko/program_reiko.html

--------------------------------------------------

1年で、
理想のあなたになる──

アカデミースクール。


4期の開催が決まりました。


今年5月から開催を
予定しています。


ご興味がある方は
下記サイトをご覧になり、
資料請求してくださいね。


一緒に
あなたの理想の世界を
手にしていきましょう。


■5月開講
 「プリンセス&プリンスアカデミースクール4期」
  詳細&資料請求はこちら
http://www.kensakudo.com/program_princess.html

───────────────────

○個人コンサルティング


1ヶ月間の
あなた専用のコンサルをご用意しました。

コンサル後、
抱えていた問題はアッサリと氷解し、
新たな人生が始まっていることに気づくでしょう。

静かに身を委ねるだけで良いのです。


※90分の対面コンサルに
1ヶ月間のメールフォローと、
30分の電話セッション付き


※詳細&お申し込みはこちらから


※詳細&お申し込みは以下からどうぞ。

▽マダムれいこの「愛のコンサルティング」
http://www.kensakudo.com/m-reiko/consulting_2.html

▽ひろ&れいこの「幸せなコンサルティング」
http://www.kensakudo.com/consulting_1.html


──────────────────

付けるだけで
愛されオーラが全開し
幸運を引き寄せる──

あらたに
「ピアス&イヤリング」が加わりました。

マダムれいこの「愛されジュエリー」

【あと10個限りとなりました】

▼「愛されジュエリー」の詳細&お申し込みはこちら
http://www.kensakudo.com/m-reiko/jewelry.html

------------------------------------------------------

あなたを理想の出逢いから
幸せな結婚へと導いていく──

マンツーマンの1年間プログラム

▼マダムれいこの「幸せな結婚コーチング」【資料請求受付中】
http://www.kensakudo.com/m-reiko/program_wedding.html

----------------------------------------------------------

◆◇「大好きなあの人にずっと愛される本」◇◆

おかげさまで
みなさまから応援していただきました
マダムれいこの著書「大好きなあの人にずっと愛される本」は
現在、品切れの状態です。

在庫は、
全国の書店様にある限りです。
(インターネット書店は、品切れのところが多いです)


本を購入したい方は
お近くの書店様にお問い合わせくださいますよう
お願いします。



▼発売記念プレゼント
 http://www.kensakudo.com/m-reiko/book/

▼アマゾンでのご購入はこちら
 http://amzn.to/wVsjvQ

▼[公式ファンページ]
 http://www.facebook.com/aisareru

----------------------------------------------------------

私の本が「電子書籍」になりました。


発刊を記念して電子書籍を購入くださった方に、
聴くだけで愛される人に変わっていく
「永遠の愛を手にするために」
【特別音声】をプレゼントします。


【長く愛を受け取るための3つの秘訣】と
【愛のエネルギー・ワーク付き】音声です。

ぜひこの機会に手にしてください。


▼「大好きなあの人にずっと愛される本」電子書籍出版決定
 特別プレゼントはこちら
 http://www.kensakudo.com/m-reiko/book/ebook.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆マダムれいこ公式サイト「恋愛コーチ」
 http://kensakudo.com/m-reiko

◆ひろとれいこ公式サイト「健作堂」
 http://www.kensakudo.com

◆マダムれいこ公式ブログ「恋愛レッスン」
 http://ameblo.jp/reiko-madamu/


◇フェイスブックはこちら
 http://p.tl/tkLt

─────────────────────────────
 
◆マダムれいこの恋愛塾~恋愛運アップで人生変わる~
 登録&解除はこちらから

⇒ http://www.mag2.com/m/0000188476.html 

--------------------------------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>