みんな

 

みんな

    

わらってる 

 

すべてを

 

ゆるしたように

 

   

天使

 

 

変わった時に

初めて

わかるものよね・・・

 

風のつどい の時に

そんな話を

みなさんとしました


その翌日


わたしは

いろんな感情を

感じることに

恐れを持っていたのだ

ということに

気が付きました

 

でも

そう気づいた時には

すでに

世界は明るく

やわらかく

ほがらかで

 

どの人の笑顔にも

すべを許しきった

寛容さを

見るわたしがいました

  


写真は

忍野八海 のひとつ

湧池


投げ入れられた

小銭の輝きが

水底で

キラキラと

輝くほどの透明感に

心奪われました


静寂とゆたかさを

たたえた水面は

この日の空を

くっきりと

映し出していました

   

そしてこの翌日

わたしが八坂圭さんの

ワークショップでひいたカードは

「うつしかがみ」でした