豊国神社から御香宮 | 今日もお気楽♪人生まだまだ これからよ

今日もお気楽♪人生まだまだ これからよ

大阪初、虹色の学校インストラクター
英 玲花(はなふさ れいか)です。

投稿写真

豊国神社から御香宮

16社巡り、第1日目は豊国神社→市比賣神社→新熊野神社→藤森神社→御香宮の五社にお詣りしてきました。

それぞれ祀ってる神様が違うので、感じられる氣も違っていてあたりまえですが、ほぉ~って感じでした。

御香宮は伏見港の近くなので、コース最後に設定し、竜馬通り商店街や寺田屋、酒蔵など見て回りました(*^^*)

16社を回るには、やはり3日は必要かな。余裕を持って回れました(^-^)v