もうすぐ2週間、そして3週間 | 今日もお気楽♪人生まだまだ これからよ

今日もお気楽♪人生まだまだ これからよ

大阪初、虹色の学校インストラクター
英 玲花(はなふさ れいか)です。

オットが帰ってきて2週間


そして、実は娘が試用期間ではあるけれども
職に就くことができました。

仕事に行き始めて、そろそろ3週間




バタバタして、記事にしたいと思いながら
3ヶ月の試用期間が過ぎて、バッサリ首になる可能性もあるので
書けずにいました。



何だか、色々と動き出し
これは我が家にとって、いい流れになってきているのか・・・


そのはず


きっとそう


絶対そう(笑)




娘の方は、使えなかったら切るからと
経営者に言われているらしく
ま、そうなったらそうなったでいいかと
思えるようになったので
記事にできるんですけれども


あの、ねぼすけの娘が
6時前に起きて、お弁当を作って通勤しています。


今週に入ってお弁当作りは挫折してるようですが
きちんと起きてますよ。


8時始まりだけど、新米は15分前に入って掃除しなきゃならないらしく
(当番製ではなくて、次に新人が来るまで娘の仕事なんだって)
通勤時間は約1時間かかるので、7時ごろの電車に乗っています。



就職戦線に完全敗北の娘でしたが、
真面目にコツコツと出来る子だと
親の欲目ではありますが、
そこを見てもらえたらなぁって思います。


期限は年末かな、
笑って年を越せるかどうか

さてさて