また波がキターー | 今日もお気楽♪人生まだまだ これからよ

今日もお気楽♪人生まだまだ これからよ

大阪初、虹色の学校インストラクター
英 玲花(はなふさ れいか)です。

周期的にやってくる

仕事やめたいぃぃぃぃぃ病




GW中も
お盆休みも営業だし

年末は29日までで年始は4日から


オットが帰ってきていても仕事に出なきゃなんないのが
辛いです



単身赴任していなきゃ、こんなこと思わなかったかな。
世の奥さんみたいに、亭主元気で留守がいいなんて
言ってたんだろうか


すっかり人生を折り返し
オットと過ごせる時間に限りがあることに気づいた


思えば、若い頃は毎晩仕事が忙しい上に
出張で週末いないこともザラ
ほぼ母子家庭みたいな状況の頃もあり

子どもの手が離れるころに
単身赴任


好きで一緒になったのに
一緒に過ごした時間って、案外短い


思い通りに休みを取れない今の仕事に
嫌気がさしてきた

贅沢言っちゃいけないのはわかっているけれどね、ウン