やっぱり深いんだな | 今日もお気楽♪人生まだまだ これからよ

今日もお気楽♪人生まだまだ これからよ

大阪初、虹色の学校インストラクター
英 玲花(はなふさ れいか)です。

ずいぶんと前に記事に書いた友だち

昨日久しぶりに会って、昼休みにランチした。


何かの話題で、老後の話になり
チラリと夫婦仲について微妙なんだともらした彼女




実は、彼女のダンナ様も単身赴任で
赴任先で悪事を働いた

かなり早い時期に彼女は気づいたようだが
2台目の秘密の携帯の請求書を部屋で見つけたというのだから
それなりにはじまっていたんだろう。

大学受験を控えたこどもを筆頭に3人の子どもたちと
家を守っていた彼女は
子どもたちのことを考えて、相手を追及せず
終わらせた。

ダンナ様はそれなりに反省はしたようだけど
今も単身赴任は続いている。
離れて暮らしていると
関係の修復もなかなか大変なんだろうな。


多分、夫婦関係はぎくしゃくしたままなのだろう。
彼女の一言と暗い表情を
わたしは見逃さなかった

やっぱり傷は深いんだ、きっと。