就職内定率 | 今日もお気楽♪人生まだまだ これからよ

今日もお気楽♪人生まだまだ これからよ

大阪初、虹色の学校インストラクター
英 玲花(はなふさ れいか)です。

就職内定率73%と、たった今ニュースでいってた。





うちの娘は、27%に入っちゃってるんだな





73%って、結構決まってるじゃない!!


なんて一瞬思ったけど


4人に1人が決まってないってことでしょ


就職をあきらめて大学院や専門学校へ進学した人は含まれるんだろうか。
そんな人たちを含まないとしたら、実質内定率はもっと低いってことだ。


うちの娘も、就職先が決まらないまま卒業することになるんだろう。

先が見えないって、どんなにか不安なことだろう。


就活をはじめるのが遅かったのがいけなかったのだと

身から出た錆だと言うには、あんまりだ・・・



どうなっちゃうんだろう。