オタクは男性限定かと思っていたけれど | 今日もお気楽♪人生まだまだ これからよ

今日もお気楽♪人生まだまだ これからよ

大阪初、虹色の学校インストラクター
英 玲花(はなふさ れいか)です。

まだインターネットが開通(?)する前、パソコン通信というものに

ハマッテおりました。


草の根ネットというものに参加して、掲示板で知り合った若い

女の子たちとチャットしたり、オフ会をしたりしていました。


当時は、パソコンも今ほど普及していませんでしたから

よほどのオタクなのかと思っていましたが、

案外、女の子は好奇心旺盛な元気な明るい女の子が

多かったものです。


それに反して男性は、オタクな感じの人が多かったですよ。

ネカマとかストーカーも、結構いましたね。

ネット上では、女性だと思っていたらオフ会をしてみると

男性だったということもありました。


あの頃、出会った女の子たちはどうしているかしら・・・と

最近よく思い出します。


というのも、その子達と連絡が取れなくなっていったのが

その、ネカマだとかストーカーまがいの行為をする奴らが

現れたため、女の子たちがネットに出てこなくなったのでした。


もうね、チャットしているとあからさまに若い女の子にちょっかい

かけているのがわかるんですよね。

援護射撃してあげたりしていたのだけど、若いお嬢さんには

オタクな男の知識には及ばず、家を突き止められたり

インターネットに移行したときに、わいせつ画像を送り付けられたり

してしまって。。。ホントかわいそうでした。


最近、おじゃましていたブロガーさんが突然ブログを閉鎖したり

限定記事ばかりになったりする一連の事件と、ダブってしまいました。


案外、男性のほうが女性より、粘着型かなぁと私は思っていたのですが

ネットの普及率が上がって、女性でもそうではない人たちが増えてるのかな。


そんな風にふと思ったのでした。



<追記>オタクにも色々あります。オタク全体がこうであるという記事ではありません。