熱血鉄棒少女 | 今日もお気楽♪人生まだまだ これからよ

今日もお気楽♪人生まだまだ これからよ

大阪初、虹色の学校インストラクター
英 玲花(はなふさ れいか)です。

ブログネタ:放課後、何をして遊んでいた? 参加中
本文はここから


放課後、友だちと二人で鉄棒の特訓をしていましたビックリマーク

別に逆上がりができないから、というんではなくてですね
むしろ得意だったので、色んな技を取得するために
頑張ってました。

連続前まわりとか後ろまわりなどは、出来た回数の記録の更新
まわりの子たちのやっていない、新しい技をあみ出したり

とにかく、朝も校門が閉まっている時間に行って門があくと同時に
鉄棒前集合ですよ
昔は、早くに学校に来ちゃダメとか、変質者が学校に現れる
なんてこともなかったですしね。

ブルマをスカートの下にはいって、スカートをブルマに挟み込んで
タオルを鉄棒に巻いたりして、色々やってたなぁ・・・合格

あんなに夢中でやったことは、あの後なかったかもしれないなぁ。
時代もよかったかもしれない。

現代の子どもたちは、朝も夕方も決められた時間にしか
校内に入っちゃいけないし、先生もぎりぎりにしか、登校していないし。
校庭にいて、犯罪に巻き込まれるような時代だもんなぁ。

今の子どもたちの放課後は、テレビゲームが中心なのかな。
さびしいね。