気分は岡ひろみ | 今日もお気楽♪人生まだまだ これからよ

今日もお気楽♪人生まだまだ これからよ

大阪初、虹色の学校インストラクター
英 玲花(はなふさ れいか)です。

ブログネタ:部活何してた? 参加中
本文はここから
硬式テニスやってました~~♪

時は、『エースをねらえ!』の連載がはじまって、それまで流行っていた
バレーボール(アタックNO.1、サインはV)に台頭してきた頃。

めちゃくちゃ、部員多かったんですよ。
加えて、軟式テニス部が幅をきかせていて、同好会のわたしたちは
テニスコートも軟式のコート間借り状態。1年生は先輩に球出ししてもらって
1日5球だけ。。。。そんなんでは上手くなるはずもなく。


実は現在もテニスやってるんですけど、フォームだけはいっちょ前なので
テニスをやっていたのが人にバレちゃうのが困りものあせる
下手なまんまで、とっても残念な腕前ダウン

でも、多分この先も細々と続けていくと思います。



↓よく出来てる漫画だったなぁ~~リアルタイムで連載中だったはず。
藤堂さんのような先輩も、かっこいい男子もいなかったけどにひひ


2年ほど前にやってた実写版のドラマ『エースをねらえ!』かなり、演技がくさかったですけど
高校時の仲間とカラオケ当時を思い出して主題歌を歌ってました。
エースをねらえ! (1) (ホーム社漫画文庫)/山本 鈴美香
¥650
Amazon.co.jp
宗方コーチの名セリフ

「岡、エースをねらえ!」しぶ~~い!!
Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ
TBS アナCAN 公式HP
TBS アナCAN 公式HP